なんか、気になる! | MANAMI's Blog

MANAMI's Blog

hair designer(美容師)/
MANAMI

Lifeスタイルにあったヘアスタイル。
普通よりちょっとかわいく。おしゃれに。

ちょっぴりをスパイスにリアルトレンドを発信するブログです♪






前々から思っていたのですが、






心動かされる……。    最近気になる作品。。



















Richさんの作品。NORAの待ち合いに飾ってあります!!




















Rich

1981年、広島県に生まれたRichは、99年に渡米。光の扱いに長け、多くのセレブリティの美しいポートレイトなどで高い評価を受けている写真家、アレン・ウェイスマンのもとで写真を学び、2006年からは東京を拠点に活動を続けている。








11年夏には東京・丸の内の「H.P.FRANCE WINDOW GALLERY」で『Story…』展を開催。

昨年は東京・表参道のジュエリーショップ「IOSSELLIANI T-02-IOS」で “サーカス”をテーマにした展覧会『Story2…』を行った。

















情報が氾濫する現在、本来不要なそれらの情報に翻弄され、子どものころにもっていたはずの自由な想像力が追いやられてしまっているということに危機感を感じた経験から、ある種のリハビリとして制作したというRich。














彼は鑑賞者にも自分だけの物語をつくり出すことで、大人になって忘れてしまっていた気持ちを思い出してほしいという思いから、このシリーズを撮り続けてきたのだという。










忘れていた気持ちを取り戻すのって難しいけど





忘れていたことに気づけたら、きっと前に進める気がしますね。。