☆夜泣きではなく、夜遊び☆ | 横浜市鶴見区 ママの国際交流サークル〜yadorigi〜主宰者Noraのブログ

横浜市鶴見区 ママの国際交流サークル〜yadorigi〜主宰者Noraのブログ

We are doing club activities once a month.
Our goal is to help mom's international Exchange.
Welcome!!
Foreign moms living in Japan and Japanese moms
アメリカ生活での経験から外国人ママと、日本人ママの
交流の場を設けるためのサークル活動を行っています!

ブログへの訪問
ありがとうございます♡
Noraです( ´ ▽ ` )ノ


お教室についてはこちらで
ご確認くださいませ♡↓↓


以前、成功した
ネンネトレーニングについて書かせて
いただきました( ´ ▽ ` )ノ

その後、ベッドルームに連れて行き、
横にしてトントン、
子守唄を歌うと寝るという
とても楽な2ヶ月を過ごしましたおねがい

が!!
しかし!!!!!
9ヶ月になろうとする我が子。

夜泣きは無いですが、
夜遊びが始まりましたガーン

加えて、私が
そばにいないと起きてしまう。
夜、仕事の下準備をしたいのに、
なーーーーんにもできません笑


まだまだ脳の処理が追いつかず、
大人なら寝返りで済むような
かるーい行動も、
赤ん坊だと、寝返りがおっきくなり

ハイハイする→結果起きてしまう。
ようでキョロキョロ

2日に1回は
夜遊びが始まります笑

この問題に対して、
試行錯誤。。。


ネンネトレーニングをしてわかったことが
我が子は
"可愛いからと、構い過ぎると1人でねない"
という性格の持ち主のようで。。。

母親だから、
なんとか寝かせなきゃ!
って思うこともありました。

でも、
寝かせなきゃと思いとった行動
娘にとっては遊び
だったみたいで、大笑い( ;´Д`)

色々と試している最中です。。。
どんな方法が一番いいのかなぁ。。。


とりあえず、
最近は
寝たフリ作戦!!
時間はかかります
確かに寝てくれますおねがい

今日はどんな対策をしようかなぁ。。