賛否両論? | 野良ぐま雑記帳

野良ぐま雑記帳

日々の出来事などを書いていきます。

夕方あたりに吹いた風はまだ冷たくないけど、

冬がすぐ近くまで来てることを感じさせられるものでした。


10月後半は少しハードな2週間を過ごしていました。

体力とモチベーションをキープする難しさを改めて痛感したものの、なんとか乗り越えることができました。


さて、今日は私の周りで賛否両論となったスイーツ。

銀座 ぶどうの木 のスフレ・オ・フロマージュ。


野良ぐま雑記帳


少し前に知人が某有名人のデザート本を読み、すごく期待をして行ってきたのですが

デザート本にやられた~って、いう感想を聞きました。


以前から気になっていたので、機会があったら是非食べてみたい~って思っていましたが

ようやく食べにいけました。


焼きたてのスフレが目の前に運ばれ、スプーンを入れてみると、

ちょうど良い感じのフワフワ感。


実際に食べてみると・・・。

これからの季節なら、いいかもっていうのが第一印象でした。

焼きたてなので、ヤケドしそうかなって思ったけど、思ってたよりも熱くなかったから

焼きたての美味しさを楽しめました。


チーズの風味が少し主張してるかなってところが、きっと賛否両論分かれるところなのかも。

甘さは少し控えめです。

デザートって、意外と人それぞれ、感じ方が違うものなのですね。


個人的には、前日に都内某所のカフェで食べたカボチャのケーキのが美味しかったかも。


今週から、冷えこみもあるみたいだし、体調に気をつけて頑張ろうっと。

季節性インフルエンザの予防接種も行ければいいかな。