あまおうプリンとつぶあん。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

いちご大福が好きです。
・・・昔は嫌いだったんだけどねー。
一度はまると、やみつきになるよねあれ。

というか最初にあんことイチゴを合わせようとした人って凄いよね。
何を考えてそんな組み合わせにしたのやら・・・。

今回はそんな感じのスイーツを食べてみたのです。

「日本橋スイーツ あまおうプリンとつぶあん」は、
福岡県産「あまおう」の風味が広がるとろける食感のプリンに、
つぶあんを合わせた和洋折衷の新食感スイーツ。


最初は「何その組み合わせ・・・」と思ったものの。
上記のいちご大福を思い出して納得したのでしたー。

なんとなく育児日記。


パッケージはかなり美味しそう。
開けてみると、ちょっと想像と違いましたが。

・・・開けてみた。

あれ?つぶあんなくね?
⇒下にありました。

なんとなく育児日記。


なかなか出てこないくらいきっちり下にあったので
仕方がないので、容器に出してみた結果・・・みかけが悪すぎたΣ(゚д゚lll)

これはどうやって食べるのが正解なんだろ??
まずいちごぷりんを食べて、途中からつぶあんとプリンを混ぜて食べるのが正解??

どうせなら上に、つぶあんがある方が最初からつぶあんとイチゴぷりんで楽しめるんだけどなー。
もしくは、最初から容器に出す前提でぷっちんを付けるとか。
・・・つぶあんは後のせにするとか。
粒あんが下になるなら、容器の側面は透明にするとか。

なんというか容器がちょっと残念スイーツでした。




味は、私は割と好き。
・・・でもいちごぷりんだけでもいいかもww

母は「甘い!!!」って言ってたけど、スイーツに甘みを求めるタイプなので
こんくらい甘くても私的にはオッケー。

ただいちごプリンが甘いので、つぶあんがいらんかなーというのが正直な感想。
いちご大福はいちごが結構酸味あるので、つぶあんで甘みが欲しくなるんですが
あんまり酸味がないので、つぶあんはそんなに欲しくないというか・・・。

・・・もっと酸味のあるいちごぷりんにして、つぶあん入れた方が美味しいのでは。

ただこのあまおういちごプリンは、単体ではすごく好き。
甘くてとろんとしてててクリーミー。


ちなみにうちの2歳児の受けはものすごーく!!良かったです。
あまおういちご大好き、プリン大好き、更にあんこ大好き。
そんなぷちこさんは大ハッスルしながら食べていましたよ・・・。

「ぷ・り・ん!!ぷ・り・ん!!」の踊りで要求されています。
なのでどうせなら、ビタミンとか色々栄養素入っててくれると嬉しいなーと言う感じ。

でもいちごもあるし、小豆もあるし・・・そこそこ優秀じゃないかな?
幼児に特におススメしたいスイーツだと思います。



メイトーファンサイトファンサイト参加中

協同乳業株式会社 メイトー