ChaNt チャントアクアミスト。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

ChaNt チャントアクアミストがリニューアルされました。
リニューアルといっても容器が変わっただけなのかな??
中身は同じっぽいので、前回のコメントを引用ー。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

ChaNtのチャントアクアミストです。
成分が「低酸素弱酸性純水、銀イオン」というものなので、安全安心。
まぁ水ですので「アルコールフリー、パラベンフリー、界面活性剤フリー、無着色、無香料、無鉱物油、防腐剤フリー」は基本です。
これをお顔に向かってぷしゅぷしゅとかけるだけ。
面白い顔して嫌がりますがwwでも顔が湿ったあとは、
自分でぴたぴたとお顔をたたいたりしてくれるので、超楽。
もうちょっと暑くなったら、たぶん涼しくなる効果もあるので良さそう。

ミニボトルが超活躍。
でもミニ30mlで1050円。
ノーマル200mlで2100円・・・。
なぜそこまでお値段が変わるのさ。・゚・(ノД`)・゚・。
200ml購入して詰め替えて使用してもいいだろうか。

お値段的にはそこまで高くないと思っています。
・・・サンホワイト実費だしねー。
夏場はこっちで良いかなーと言う感じ。
無添加化粧品?なのに、常温で保管しても経時変化しないというのも助かるところなのです。

ChaNt チャントアクアミストは、
健康な皮脂膜と同じ弱酸性でpH5.5~6に安定している水です。

なんとなく育児日記。


洗顔を従来通り行った後にご使用頂くと、肌が健康な状態(pH5.5~6)に近づくと共に
肌の常在菌を正常なバランスに整えてくれます。
そして抗酸化効果もバッチリあります。

こんな感じ。
なんとなく育児日記。


いや、人間はリンゴじゃねぇのでわからんよ。
・・・と言う場合は、こちらの写真をどうぞー。

なんとなく育児日記。


この乳児湿疹が治ってるところが、すっごい衝撃だったり。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

というわけです。
ちなみにぷちこさんへの効果は結構アリです。
今は冬なのでちょっと寒そうなのでやりませんが、夏は外出先で大活躍ですわー。
最近じゃめっきりお顔の湿疹も安定してきたんで、夏場はこれオンリーになってます。
・・・そんなわけで、30mlに200の中身を詰め替えて使用してたのですがー。

このたび、リニューアルで詰め替え用が作られたご様子。
それはかなり嬉しいお知らせ!!
是非ともそれを買いたい!!

と思ってサイトにいってみーたーらー。

・・・詰め替え用だけ売って無くない!?
詰め替え用ってそれだけで売ってなきゃ意味なくない!?
しかもセットのお値段見る限りじゃ、100円安いくらいかな。
なら200mlの買う方がいいかな、どっちでも使えるし(´・ω・`)

まぁそれはともかくとして。
今回のリニューアルでのポイントは

◎ ファインミスト=今までよりもキメ細かなミストをスプレーでお楽しみ頂けます。

◎ 正倒立ポンプ=逆さまにしても、スプレーが可能なポンプになっています。

◎ 詰替用のリフィルもご用意いたしました。


の3つだそうです。

昔のはこんな感じ。
なんとなく育児日記。


んでリニュ後はこんな感じ。
なんとなく育児日記。

ミニボトルの大きい版みたいな感じになったのかなー?

とりあえず詰め替え用は置いといてー。

ミストが細かくなったのは確かに嬉しいです。
リニュ前のスプレー・・・1回量が多すぎて、手にちょっと出してからピタピタするという
ちょっとめんどくさい手順でやってたからなー。
変更後のものは、プッシュでの量も丁度良し!!更に細かいミストが心地よいです。
これは良い変更だと思うわー♪

あと逆さに出来るポンプ・・・か。
正直、お子様に使用してばっかりだったので気にしてなかったなー。
背中にスプレーするには、確かに逆さにして使用出来るのがいいよね。

なんとなく育児日記。


なんとなく育児日記。


・・・というわけで、背中にスプレーしてみました。
実は背中に湿疹?が出来てて辛いんですよね。
しかもなかなか治らないので、いい加減辛い。
ていうかかゆい、勘弁して・・・手も届かないし!!

3週間ほど治らずに苦しんでたこの湿疹?も、毎日風呂上がりにスプレーしていたら
数日でなんか知らないけど治ってくれましたww
これのおかげなのかな??
原因不明だし、どうなってたのか自分じゃ見れなかったのでイマイチよくわからないけど
これからも、背中スプレーは続けようと思います。

実は結構肌トラブル多いしねー、背中。



『ChaNt』チャントアクアミストファンサイト参加中

敏感肌水 ChaNt チャントアクアミスト(公式ページ)

敏感肌水 ChaNt チャントアクアミスト(楽天ほんものラボ)