靴のクリーニング。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

宅配クリーニングの日記続き。
衣服はいまいち感動しなかったけど、靴クリーニングがかなり良いのよ!!という話。

同じ会社です。
ふとんもやってるので、こたつ布団も気になるところ。
・・・まぁ今回は捨ててしまったので、もういいですけど(´;ω;`)
靴クリーニング

これもほとんど手順はかわらず。
申し込みも楽だし、段ボール箱もってきてくれたので放り込むだけ。

なんとなく育児日記。


これがなんだかチラシ見てみるとものすごいらしい。
ここまでダメになってしまった靴は残念ながら家に無いので
(つーか完全カビた靴があったけど捨てちゃったし・・・)
あくまで普通のお気に入りの靴をクリーニングしてみました。

なんとなく育児日記。


出したのはaxesの布製のブーツ。
べロアっぽいような布だし、紐は付いてるし、中はもふもふ毛で出来てるし。
友人と共に一目ぼれで買ったのはいいけど、あんまり履かず。
お子様が出来てからは、ベビーカーが靴箱の前を陣取っているので
うっかり下駄箱の扉を開かずに2年。
・・・うっかり1足マジカビ靴と化してしまった影響で、カビ臭がしてしまうように。

そして気に入っている割には、布なので雨の日に使いづらいとか。
お手入れの仕方が本当に全然さっぱりわからなかったので、クリーニング最適靴!
やっぱ自分じゃ出来ないものは、専門に頼むのが一番!!

ということで返ってきました。

なんとなく育児日記。


・・・集荷段ボールの中に投げ入れた靴が、詰め物されて立派になって返ってきたよ(´;ω;`)
なんかこんなに綺麗にしてもらえて感激したわ・・・。

なんとなく育児日記。


だがしかし、自分じゃ全然気づいてなかったんだけどスレがあった模様。
あんまり履いてなかったはずなんだけどなー・・・残念。

しかし長年の望みだった、撥水加工がすっごい嬉しい(*゚▽゚)
自分で撥水スプレーかけるのも、いいのか悩んでしまってたし。
綺麗になった上に、履きやすくなってくれて嬉しいなー♪

しかしなにか注意書きあり。

なんとなく育児日記。


どうやら完全なシミ抜きは出来なかったらしい。・゚・(ノД`)・゚・。
ていうか経年劣化の色落ちだろうし、無理よね・・・。
でもすごく丁寧に扱われてたような文章で、これにもちょっと感動。

というわけで、開封。

なんとなく育児日記。


えー?
生地の変色とかさっぱりわからんよ??
靴の裏もすっごい綺麗だし、カビ臭も完全に消えてるし。
まるで新品になって返ってきたみたいだわー♪

注意書きなければ、色落ちなんか気付かないくらいなのに丁寧だなーという印象。
これはお気に入りの靴があったらまた頼みたいわ(゚ー゚*)
ブーツって足が蒸れるので洗いたいものの筆頭なのに、いまいちやりにくいので
クリーニング出来るとか超嬉しい♪

あとはお値段かなー。
1足だと5000円もするのに3足出せば1足あたり3000円。
そんなにお値段変わるなら3足で出したいもんねー。
仕上がりはかなり満足なんで、お値段をもうちょっとお手軽にして欲しいなー。

過去にYahoo!ニュースでも取り上げられています!
宅配クリーニングのリネットファンサイト参加中