ウォッシングクレイ。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

とりあえず花粉死ね。
毎日というか毎晩というか毎朝というか・・・四六時中、花粉を呪っています。
喘息も治らないしね!!
ていうか数日前から悪化したよ!!

あとお肌がすっごいかゆい。
顔とか掻き過ぎて血がにじんできちゃう・・・。
花粉時期限定で、超敏感肌になっている気がします。
特に目の周り。
あと鼻の周り。
ていうかかゆいとこ全部。

まぁそんな状態なので、石鹸がしみるようになってきました。
地味に痛い (ノД`)シクシク
なので泥パックならぬ、泥洗顔を使用しています。

なんとなく育児日記。


ウォッシングクレイとは...「洗いすぎ」を防ぎ、肌のバランスを整える泡立たない洗顔料なのです。
泡立てないし、洗い上がりがしっとりすべすべしてくれるし。

なんとなく育児日記。


天然クレイには独特の多孔性(表面にでこぼこの隙間がある)により「吸着作用」があります。
この吸着作用を利用して、余分な皮脂・不必要な汚れを無理なく除去します。
天然クレイ(粘土)はカオリン・ガスール(モロッコ溶岩クレイ)・ベントナイト・サンゴ末等をブレンド。

さらに、ベビーシャンプーにもよく使われるマイルドな洗浄剤「コカミドプロピルベタイン」を配合し、「洗いすぎ」を防止。
保湿成分グリセリン配合でしっとりとした洗い上がりです。


そんな感じなので、お肌がピリピリしている時も結構平気で使えています。
この時期はかなり助かりますわー。

なんとなく育児日記。


外見はこんな感じ。
容量は300g、普通の洗顔フォームくらいの量かなぁと思います。
が、1回の使用量が巨峰大なので、結構使うかも。
お値段は結構お高く感じますが、効果はすっごいです。

①マイルドな洗浄力で洗いすぎを防ぎ、肌のバリア機能を守る。
②余分な皮脂や汚れを取り除く。
③お肌を弱酸性に戻し、健康ですこやかな環境に促します。


この3つ、マジ大切。
アトピー娘のぷちこさんにも試してみたい気がするんだけど
まともに顔も口も閉じてくれない幼児相手に使用するのはちょっと気がひける。

・・・なので、汗をかいてる日のボディにのみ使用。
一応、今のところ問題なしです。
ついでに赤子なのにあせも知らずです。

なんとなく育児日記。


こんな感じ。
クリームでもないし、クレイって泥・・・なのかなぁとか悩む感じです。
使用して・・・なんかもやもやしてたんですが
昨日ようやくわかりました。

これ、箱根の温泉!!

顔に使用している間は気付かなかったんですけどねー。
身体に使うのに、すっごい薄く伸ばしたらようやく思い出せました。

箱根のにごり湯かな?
底の方に、泥のようなものが溜まっているやつ。
あれをいっぱい集めて、水分をかなり抜いたらコレになる気がするわ(゚ー゚*)

匂いもなんとなくそれっぽいし。
お肌のつるつる具合も、近いものがあります。
温泉並に、お肌がつるーしっとりになる気がします。

あ、あとなんとなくだけどお肌が柔らかくなってる気がする。
化粧水の効果がアップするんですよねーなんとなく。

ってことで、懐かしさもあってお気に入りー。
でもお値段的にそんなに安くないので、やっぱり顔専門にしちゃいそう。
身体洗うのに使う量が多くてもったいないので、入浴剤にして欲しいなー♪




ミストラル・コスメティクス ファンサイト参加中

有限会社ミストラル・コスメティクス

ミストラル・コスメティクス 笹本真理子のブログ