温泉ミスト。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

温泉行きたい(´;ω;`)

ちなみにとりあえず旅行行く予定はあります。
でもそれは1年半後です。
待てないよ (ノД`)シクシク

癒されたいーまったりしたーい、おはだつるつるになりたーい。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・しかし考えてみれば、うち目の前温泉じゃね?
でもしょっぱいんだよね。
赤子にはちょっとキツそうなお風呂なんです。

諦めて入浴剤を入れようと思っても、
絶賛・風呂水飲みブームの赤子がいると無理だし(´・ω・`)
湯の花とか結構つるつるするんで良いんだけどなー。

諦めて、自分ひとりだけに効果があるものを探したら
温泉水スプレーとかありました。
正直最初は「パリの空気」とか「甲子園の土」とかそういうものかと思ったんですが
良く読んでみたら化粧水でした。

なんとなく育児日記。


とりあえず34種類くらいは出ている感じ。
それぞれの温泉によってパッケージは違うのですが・・・。
どれもこれもイマイチ温泉っぽくないなぁという気がします。

湯の花温泉のやつとかは結構好きだけど
青島温泉のやつはもはや温泉だと思わないな・・・。
名前も温泉の名前のまんまでいいのに。

なんとなく育児日記。


源泉のお湯を、独自の製法でお肌に馴染み易くして
空気にまったく触れないスプレーボトルに詰めたのがこの化粧水のようです。

おかげで温泉の効果を持ちつつも、水分保持力の高い化粧水になってくれた模様。

なんとなく育児日記。


どんだけの細かいミストなのかというと・・・。
なんていうか霧?
温泉の霧をくぐったらこんな感じかなぁというくらい。

なんとなく育児日記。


ちなみに私が使用してみたのは磐梯熱海温泉。
日本有数の「美肌の湯」で、お肌をなめらかにするアルカリ性の湯。

なんとなく育児日記。


さすがに1回使っただけで、温泉に入った後のつるつるは無理でした。
ただこまめにスプレーしてたら、かなりつるんつるんになってくれた。
これは1日何回っていうよりも、気が向いたらスプレーする方がいいかも。
細かいミストなんで、化粧の上からでも大丈夫ですし。
ただの水なので、気軽にしゅーっとかけまくれるのも魅力です。

薄くスプレーした場合は、何もしなくても良いしっとり。
長くスプレーした場合は化粧水のようにお肌にピタピタと馴染ませる。
色んな使い方が出来るのも魅力のひとつだと思います。

あとは温泉に行けなくても、全国の温泉を試せるのがいいなーということと。
どうせなら何種類も購入して、自分のお肌に合ってる温泉に旅行に出かけるとかも面白そうだなーとか思ってみたり。

たーだーしー。
何種類も買った際に、あまりの統一性のないデザインはどうなのよ・・・。
日本の古風な色のスプレーに、短冊とかを思わせるような白い和紙のシール貼って、筆っぽい書体で温泉名書いてあるだけの方がまだ良い気がするなぁ・・・。

温泉って言う素材で、中身も効果もいいのに外見が微妙・・・。





オンセンキレイファンサイト参加中



【オンセンキレイ】湯のめぐみ