ロレッタ メイクアップワックス4.0。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

私が初めて、ロレッタを知ったのはmixiでした。
他のひとの、ロレッタの商品がすごくいい!!また買おう!!みたいなつぶやき。
それでなんで印象に残ったかというと

つぶやいた人が、別の化粧品会社に勤める方だったからです・・・。

いいのか!?と思いつつも、会社の枠を飛び越えて思わず宣伝しちゃうくらいだから
いいんだろうなーって、ものすごく印象に残ってました。

そんなわけで、ロレッタのベースケアオイルも使用して
現在は娘の髪の毛にちょいちょい使用されています。
・・・毎日じゃないのは、毎日出かけてないからー。
オイルなのにさらーっとしててべたつかないあのオイルはとても使用感がいいです。

ってことで、大人用に・・・と。
ワックスをお試ししてみました。
とはいえ、ロレッタのワックスは2.5とか4.0とか6.5とかいまいちわかりづらい。
キープ力の強さとかなんだろうけど、もう少しわかりやすい表示に変えて欲しいわー。

ちなみに今回お試ししたのは4.0。
アットコスメで賞を取ってるものです。

なんとなく育児日記。


パッケージの両面に、賞のシールが貼られていましたw
でも、せっかくの可愛らしい瓶状の入れ物に邪魔なので剥がしちゃいましたがww

しかしまー・・・ロレッタってやっぱり可愛いわー。
実際は瓶じゃなくてプラなんですがね。
透明な感じにあの鉄っぽい蓋だと、すっごく瓶に見えて可愛い!!

なんとなく育児日記。


広告も、オイルの時とは違う感じ。
あれはカレンダーだったのかな?
形をちょっと工夫するだけで、こんなにも可愛くなるんだなぁと毎回感動します。

商品もかなり使い心地が良く、素晴らしいものが多いのですが
ロレッタの世界観とそれを保つ努力的なものがとても好きです。

なんとなく育児日記。


あ、ワックスの4.0ですが、丁度出ている物の中では中間。
ほどよい軽さとキープ力で、毛先に弾むような動きを!
無造作ヘアも巻き髪ヘアも、思いのまま。

というものらしいです。

そしてロレッタのワックスは、
植物由来の「ライスワックス」という、セット力があるのにベタつかない成分を配合していて。
さらに同じライス由来成分のコメ胚芽油が配合されているそうです。
このコメ胚芽油には、ビタミンEやγオリザノールを含んでいて、
老化の原因となる酸化を防いでくれたり、紫外線吸収効果があるとのこと。

なんとなく育児日記。


実際使用してみるとわかりますけど、本当にべたつき感が少ないですね。
私はワックスって正直嫌いなんですが、べたつくので。
でもヘアアイロンの時には、傷まないように付けろと言われてるので使用しています。
でもやっぱべたつくのは嫌・・・。

しかし、このロレッタのワックスは本当に軽い。
そもそもワックスってべたーっとしたクリームみたいなイメージなのに
固くしたホイップって感じの軽さ。

それでいて、ふわっと軽いヘアスタイルに出来ます。
アイロンの時も、重い感じのワックス使用すると結構べたーっとしちゃうんですが
これだと軽いので、かなりふんわり出来て良い感じ。

しかもローズの香りがすっごく良い感じ。
ヘアケアでべたつき大嫌いな私は、やっぱロレッタにハマりまくりそうです。
ロレッタ、ノンシリコンシャンプーとか出さないかなー。
そしたら是非とも使ってみたいです。


モルトベーネファンサイト参加中
株式会社モルトベーネ
バラの香りのスタイリング剤