スパークリングロゼマスク。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

大人になったらやると思ってたことって結構ありますよねー。
例えば・・・肩だしのドレスを着るとか(オフショルダーって単語すら出てきやしねぇ)
ハイヒールを日常的に履くとか。

・・・いや、やってるのかな?
女子力高いひととかは・・・_| ̄|○

私はなんだかどっかで間違えてるので、やったことが全然ないです。
まぁその中のひとつに「顔パックをする」っていうのがあります。
昔良く漫画の中とかで見たことがある気がする、あのパック。
顔を真っ白にして、目と鼻の穴の部分だけ避けてるようなあのパック。

ちょっぴり憧れだったりしたんですよね。
もう大人なので、ちょっぴりそういうものも試してみようかと思いまして・・・。
ちょっと珍しい「泡になるパック」を使用してみました。

なんとなく育児日記。


これは別に溶液を混ぜ混ぜして変化するわけでもなく、
ただ塗っただけでジェルが泡に変わるという面白いものです。
『取り去る』『ひきしめる』『促す』の3ステップで美肌に導いてくれるというもの。

とりあえず、ジェルを手に出した瞬間から
薔薇の香りがふわーっと広がって幸せな気分になります。
薔薇が好きな人には絶対おススメ★

そしてジェルを顔中に伸ばす・・・の、ですが。
これがけっこー難しい。
なぜなら、かなり早くから泡に変わってしまうからです。
慣れてきたら手早くちゃっちゃと出来るんだろうけど
初めての場合は、もたもたとしているうちに泡になっちゃって
結局泡を顔中に伸ばす羽目になってしまったり・・・。

でもシャワシャワと泡に変化していく感覚は
ちょっぴりくすぐったいけど、結構気持ちが良いです。
なんかこー・・・ふんわりしたシリコンブラシで顔をマッサージされてる気分。

なんとなく育児日記。


うん、子供のころからパックに憧れてたけど
パックした顔は見れたもんじゃなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
そりゃスッピンだもん・・・なんかオッサンがいたよ、写真の中に。
思わず目張り入れちゃったわ。

しかし顔中があわあわになってるのが判ると思います。
でも期待してたのはもっちり泡だったんですが
これは結構軽い泡でした。
まぁはじける感覚だから、軽いさっくり泡で正解なのかな・・・??

洗い流すとすっごいしっとりしてました。
化粧ノリが良くなる?というのは、あんまりわからなかったですけど
でもファンデのよれとかが少なく済んだ気がします。

面白い経験なので、一度は試してみる価値アリです♪



フェイマスファンサイトファンサイト参加中

泡とバラの簡単パックは『スパークリング ロゼ マスク』