フルーツ&ベジタブル リンス。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

ブロッコリーが買えません(´・ω・`)
トラウマ植え付けやがって、イオンめ・・・(´;ω;`)

ちなみに、お子様がいるので野菜をきっちり洗うようにしています。
赤子用哺乳瓶洗い&野菜洗いみたいな洗剤があったので、それを購入。
今では野菜洗いにしか利用されていません。
きゅうりとかトマトとかナスとか。
そういう形のある感じの野菜はそれで洗えています。

が。
ブロッコリーは洗えないよねぇ・・・隙間があって。
虫がいなくてもワックスとかべったりなのに。
農薬とかも、赤子の離乳食には心配だし。

ということで、、トウモロコシやヤシなどの植物由来の成分で、
野菜や果物に付着した汚れをやさしく落としてくれる
という
サンスマイル™ フルーツ&ベジタブル リンスをゲットしてみました。

サンスマイル™ フルーツ&ベジタブル リンスは自然由来の洗浄剤の力で、
果物や野菜に付着した除草剤、殺虫剤、殺菌剤、汚れ、ワックス、油性物質等を洗い流します。

洗浄された野菜や果物の付着物などはきれいに取り除かれ、新鮮な味を取り戻します。

と言う感じで、味も良くなるし、鮮度がアップして長持ちするご様子。

なんとなく育児日記。


これで
野菜や果物の味がおいしくなり、色が生き生きと素材本来の姿に
野菜や果物の鮮度が長持ちし、長期保存※が出来るように

なんとなく育児日記。


【使用方法】
水2リットルに対し、2.6mL(小さじ0.5杯、または30mLボトルで2プッシュ)で希釈してください。
野菜や果物を希釈液に1~2分つけた後、水気を切ってお召し上がりください。
気になる方はペーパータオル等で拭き取ってからお召し上がりください。
ワックスの気になる果物は、4~5分つけてください。

希釈液の洗浄力は約1時間も持続。
まとめ買いした野菜や果物をたっぷり洗えます♪


これがーわかりにくい!!
30mLボトルだけと、2プッシュってなに!?
2滴ってことかな???
小さじ0.5杯ってかなり少なめっぽいし、それでオッケーかな??
イマイチそれがわからないのが微妙でした。

気を取り直してー。
一応、わかりやすい&私のトラウマ野菜のブロッコリーでやってみました。
ちっこいボールに入れて水を入れてブロッコリーの半分をつけた後に、
その水にフルーツ&ベジタブル リンスを入れてもう半分を同じ時間漬けたのです。

なんとなく育児日記。


光でちょっと飛んじゃってるけど、まるで別物よ・・・。
こんなにワックスとかついてたなんてビックリ。
そりゃたしかに水をはじくとは思ってたけどさ・・・。

味は・・・ブロッコリーは試してない。
どんくらいもつのか試してみた結果、通常よりもかなりもった気がします。
購入してから3週間くらいは普通にもったので(゚ー゚*)

しかし、これは漬ければいいだけなのでかなり楽です。
特に現在、お子様がイチゴ(ただし甘いやつ)を食べてくれるので
一個一個洗うのもメンドイし、なんか色々ついてそうだし・・・で悩んでいたので
ボールにフルーツ&ベジタブル リンスを入れて少し漬けて、一応洗い流してあげてます。

お子様のいるご家庭にはおススメですよ★




サンライダーファンサイトファンサイト参加中

【サンライダー】フルーツ&ベジタブル リンス (30mL)

サンライダー・ジャパン・インク