受験ノウハウその3 | のっぷっぷのよもやま日記

のっぷっぷのよもやま日記

 千葉市で開業している社労士・行政書士・特定社会保険労務士です。(* ̄∇ ̄)ノ

 今年はめずらしく、受験ノウハウを書いてるなぁシリーズ。

 3回目の、本日のテーマは

 「私が合格することは、すでに決まっている」

 です。

     ヽ(^◇^)/ 


$のっぷっぷのよもやま日記



 「国民教育の父」と呼ばれた「森 信三」氏は、「われわれはこの世へ封書を持って送られてきた」と述べられています。

 「神からこの世へ派遣せられたものともいえる。」

 「従って、いかなることが自分に課せられた使命かを突き止めねばならぬ。」と。






 最近のスピリチュアルな言葉でいえば、「ブルー・プリント」、人生の設計図と言っても良いですね。

 要するに、ある程度、自分の人生は、決まっている、ということ。

 決まっているんだけど、その「封書」なり「青写真」なり「地図」は、自分で探さなきゃならない。







 僕の場合、スタジオ・ミュージシャンになろうとしたけれど、その方向へ進もうとすると、どんどん道がふさがった。

 次に公認会計士を目指して、公認会計士法の作成者の講義を受けてみて、ヤル気がゼロに。

 次に税理士を目指して、会計事務所に入り、試験に落ちて、どうしようかな、と。

 その次が社会保険労務士で、1年半で合格。






 自分が「使命」と違う方向に進もうとすると、きちんと「人生」は「そっちじゃないよ~」と教えてくれます。

 とても正確なナビが付いていて、ルートから外れたら、きちんと教えてくれるのです。






 ですから、「人生」が「そっちじゃないよ~」というシグナルを送ってこない場合、その受験生は、社会保険労務士に合格すべき「使命」や「運命」や「宿命」を持っている可能性が高い。

 なので、そんな人は、一定の労力を費やせば、必ず合格できるような、人生の仕組みになっています。

 一定の労力は、人によって異なり、2年だったり、3か月だったり、5年だったり。

 そこもまた、それぞれの人の「課題」になっています。






 よって、この時期、合格するかしないか、不安になる必要は、全くありません。

 だって、合格することは、決まりきっていることだから。






 まずは、「私が合格することは、すでに決まっている」、と信じること。

 あるいは、「私が合格することは、すでに決まっている」、と「思い出す」こと。

 人生は、いつでも自分自身の味方をしてくれています。







 信じてみて、ちょっとやっても良いかな?と思った方は、ぜひやってみてください。

 そして、ぜひ合格をつかみ取っちゃってくださいね~。

 それでは、また。

    (^^)/






おまけ

  エヴァンゲリオンナビ デモ走行 の様子

      ↓

  http://youtu.be/ePR2QrduOnw







P.S.

 糖質制限ダイエットを開始して4カ月と26日が経過。

 マイナス6.2キログラムで、本日68.2㎏を達成、ここ5年間のベスト体重に並びました!

 すき家の牛丼ライトさん、ローソンのブランパンさん、ありがとう!






-------------------------------------------------

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


 今日も1日、ありがとうございました。

 世界の平和と人類のしあわせを願います。

 日本国民の万民和楽を祈ります。

 大難は小難に、小難は無難になりますように。

    (^人^)

--------------------------------------------------





にほんブログ村の社労士バナーです。

いつも押してくださり、ありがとうござます!

この場を借りて、感謝申し上げます!

ヽ(´▽`)ノ

  ↓




にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村