そりゃ、鳥山明さんのデザインだし? | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

noppblog20140203_001

最近、ドラゴンクエストのフィギュアをいくつか買っている。
フィギュアと言っても小ぶりでメタリックなシロモノ。
飾るに場所を取らないし重みもあります。

ということでいくつか飾ってあったのだけど、ある日ふと相方が、

「パソコンの横にピラフマシンが飾ってあったけど買ってきたの?」

ちなみにピラフマシンとはドラゴンボールの登場人物ピラフが操っていたロボットのこと。
ずいぶん古いネタだなと思ったけど、まあ同じ鳥山明のデザインだしと思って適当に相槌を打ったのだけど、気になってネットで画像を確認した。↓

noppblog20140203_003

こんなのを飾っていた覚えはないんだけど?

ちなみにパソコンの横に飾っていたフィギュアは下の2つ。

noppblog20140203_002

相方はどちらをピラフマシンと認識したのだろうか?