収納智慧具 茶筒 (packing puzzle CYLINDER TEA BOX) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

これは『茶筒』です。
昨日届きました。
実にすばらしく、その中身を大変堪能させていただきました。

ちなみにこれの中身をそのまま明かすことはできません。

CHADUTU_001


……なぜなら、、、







さっきまでこの中に全てのピースが収まっていたからなのです。


購入元:PUZZLE of MINE * WEB-SHOP
作:植松峰幸

CHADUTU_002

円筒形の筒の中に全10ピースのポリキューブを収めるパズル。
「円筒形の筒」から推測されるように、以前記事に書いた「米櫃」 の姉妹品です。
前のものからよりおしゃれにバージョンアップしているのがうれしい限り。
「米櫃」の方もおしゃれになっていたので、つい買いそうになってしまいましたよ。(笑)


米櫃同様、今回も楽しくやらせていただきました。
解も納得のいくもの。
こういうピース構成で解が唯一になるってのは意外です。
(珍しく)たまたま早く解けたけれども、半年後のやっても早くできるどうか。


関連記事
・そして何かの拍子にできることもある。 (米櫃 (CYLINDER RICE BOX))