ゴーカイな発想 (日常の1コマ) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

本日、TVの園芸番組でたくさんの種類のイチゴが紹介されていたときのこと。

アナウンサー 「これだけ沢山あると、どれを食べればいいか迷ってしまいますね~」

私 「そんなの全部食べればいいじゃん」

相方 「無茶言うな!」

私 「でも、1個ずつ食べれば問題ないんじゃない? せっかくあれだけ揃っているのだから


・・・私の発想、何か間違っているのでしょうか?




(2009/11/01 追記)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
















実は私の発言も相方の発言も間違っていない。

このときTV画面上アナウンサーたちの前には紹介されたイチゴを盛り付けてある沢山の皿がおいてあり、私はその画面を見ていて、相方は見ていなかっただけ。

そのため、私はたくさんの皿の前で迷っている暇があったら「全部(の種類)食べればいいじゃん」と言い、
一方それを聞いた相方は紹介されたイチゴを全部買って食べるつもりかと勘違いして「無茶言うな!」と言ったわけです。