伝染(うつ)るものなのか? | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

以前日記に書いていたと思いますが、現在「パズる会2009」 に参加しようと画策しているところであります。

しかしここで問題点が2つ

1つは、参加するさい参加者同士でパズルを持ち寄って遊ぶというイベントがあるため、手持ちのパズルを持参しなければならないということ。
パズル歴の浅い私が持っていくパズルで大丈夫かなと……。
まあ、参加人数から考えて、限定数しか作成されていないパズルだったら遊んでいない人もいるだろうとは思うのですが。

あとは、直前にトラブルが発生しないかということ。
ここ数年旅行に行こうとするたびに、その直前にトラブルが続出しているんですよ。
一応今までは凌いでいるのですが、旅行を途中でキャンセルしたこともあったし……。
こればかりは、トラブルが発生しないことを祈るしかないのですが。

しかも最近は相方も旅行時に雑事が発生しているようだし、
今日などは10月に行こうとした旅行がキャンセルになりそうだとぼやいていました。
伝染したのだろうかねえ?