より大きく!よりリアルに! (キャスト スターフィッシュ (CastPuzzle STARFIS | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

マリンキャストのシリーズがキャストパズルのシリーズとしてリニューアルされたと聞いたので、早速買ってきました。
全体として大ぶりになった分、作りがしっかりしているというのが第一印象ですね。
難易度の扱いは1~3。確かに「難しさ」というよりは「動きの楽しさ」をメインにしているところはあるのですが、もうちょっと高めに設定しても、、、と思いますね。

そういうことで第一弾はこれ!

caststarfish_001

「キャストスターフィッシュ (STARFISH)」(旧「キャストペンタ (PENTA)」)です

ちなみにスターフィッシュとペンタの大きさを比較してみました。

starfish_penta_001

大きさは2倍近く。
その分造りに余裕が出てきているという感じですね。
実際、ペンタの場合少し力を入れないと通らない部分があったのですが、スターフィッシュの場合はするりと抜ける感じなのでとても好感触です。
表面が多少ゴツゴツしているので「ちょっと引っかかるかな?」という箇所がありますが、全体的な動きのイメージはドルチェ に近いような感じです。


関連記事
・Cast Puzzle PENTAが解けた!