ぬいぐるみを、、、 | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

洗濯機で洗うなあぁぁぁ!!!

ちゃんと水抜きをせずに干すなぁ!


しかも洗濯ばさみでぶら下げるなぁ!!!



・・・


ぜぇぜぇぜぇ。

以上、天体戦士サンレッド23話を見た後の感想です。
本当に、ぬいぐるみに対する無神経な扱いはやめてほしいものです。
いや、大人げないとはわかっているんですけどね。(苦笑)
ましてや、「あれ」はぬいぐるみじゃないですし。


ちなみに、ぬいぐるみの(多分)正しい洗濯の仕方。

(1) 基本洗濯はしない。汚れがあってもふき取れる程度ならばできる限り洗濯は避ける。
(2) 洗濯はあくまで手洗いが基本。洗濯機に入れるのは雑巾で絞るのとほぼ同じ行為です。
(3) 洗濯後は干す前にできるだけ水抜きをすること。タオルなどでくるんで押し付けるようにして水を絞り出す。水抜きをしないと、水を含んだ詰め物が下に偏ってぬいぐるみが変形してしまう。
(4) 乾かす特は床など平らなところで干すこと。洗濯ばさみでぶら下げた場合も詰め物が下に偏って変形してしまうから。