そう言えば…… (休日の旅行) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

連休時に旅行に行ってきたのですが、その時に面白いものを見かけたのでちょっとUP。

colorful_windbell_001
colorful_windbell_002

旅行で行ってきたのは伊勢志摩方面。
志摩スペイン村や鳥羽水族館に行ってきました。
写真の画像は志摩スペイン村で見かけたカラフルな風鈴。
……っと、「鈴」もないのに「風鈴」と言うのは語弊がありそうなのですが、実際店頭でそう書いてあったのだからしょうがありません。
形状がらせん状なので、風になびいて回転すると絵柄が上に昇ったり降りたりするのがとても面白いかったです。
写真のような色が塗ってあるものの他に色が素材を組んだまま売っていて、自分で色を塗ることができるものもありました。

これの他に以前竹ひごを素材にした同様のものも見かけましたが、これだけカラフルになっているとこれはこれで見栄えがいいものです。