怒るか、感心するか…… (Krasnoukhov's Puzzle "The Red Hole" | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

↑パズルなどで「騙し」が入ったときの反応です。

以前にも紹介したパズル "The Red Hole" です。

購入元:MISDIRECTION
russianpuzzle2_002

このパズル。
購入後5分ほどでできたわけですが、実際できた時はかなり納得できない作品でした。
どれほど納得できなかったのかというと、
「美しくない。」
とつい思ってしまうほどに。
私の場合、いろいろ解こうとして試行錯誤することを楽しむ傾向があるんですが、このパズルの場合はある意味「一発屋」。そしてある意味、実に計算されつくしたパズルです。
そう。あざといほどに。(一応褒め言葉)
多分、私みたいに中途半端にパズルが得意な人の方が苦戦するでしょうね。

関連記事
・う・そ・だろ? (Krasnoukhov's Puzzle "The Red Hole")