キャストパズル メダル (Cast Puzzle MEDAL) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

発展途上品?

デザインがとても面白いです。
ただもう少しひと工夫欲しかったなあと思うのは、『贅沢』というものなのでしょうか……。

↓以下、個人的な評価。




Cast Puzzle MEDAL
(解除型)

複合型のキャストパズル……でしょうかねえ?(邪笑)


外す前の状態。
castmedal_003


外した後の状態。
castmedal_004



難易度(公式):2
難易度(私的):3

・解除時間 1日(大汗)、復元時間 3分(というのはせめてもの意地デス……)
トリック性  :4
・オープニングで引っかかる人は多いかも。
見かけの複雑さ:4
・複雑と言っても「1+1=2」いうタイプのもの。
手順の煩雑さ :3
・煩雑ではないです。手間はかかりません。それほど難儀しません。
ひらめき   :3
・地道にやれば解けると思います。
飽きにくさ  :3
・まあ普通かなと。デザインが素敵ですし。
頑丈さ&固さ :3
・「4」といきたいのだけれど、C環を壊す人が出ないかちょっと心配。
いつの世にも天の邪鬼がいて必ず作者の予定外の行動をとる人がいますから。キャストレフを壊す人も多いですし。
・かなり頑丈にできているんだけど、C環の切れ目の幅は広がるとショートカットが発生しそうです。
デザイン性  :5
・銅製の色合いがとてもクラッシックでいかにも「メダル」という雰囲気。とても素敵です。
お奨め度   :4
・とにかくデザインがいいです。
・あまり触りすぎて、表面が削れてしまいそうなのがとても心配です。(笑)


関連記事
 無駄に解くのに時間がかかった。 (キャスト メダル (Cast Puzzle MEDAL))