ジグソーパズルのうんちく本。 (ジグソーパズル入門) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

本日、キャストパズル メダルを探していたところ。
偶然紀伊国屋で見つけたの購入しました。
↓「ジグソーパズル入門」(発行 やのまん)です。
jigsawpuzzle_nyumon_001
ジグソーパズルを知らない人でも軽く読めます。
前半はジグソーに関する簡単なうんちく。
後半は簡単なジグソーパズルのやり方。購入に関しての注意点などですね。
ジグソーパズルに関してはいきなり難しいものを購入して挫折したという話も聞きますので(以前の赤富士の場合 も初心者がいきなり挑戦して挫折しているわけですし)、こういう本もあったらいいでしょうね。
所蔵しておくというよりは、かる~い気持ちで広くみんなに読んで欲しい本です。

ただなあ。
一つ苦言を呈するならば、1000ピースを6~12時間ていうのはかなりやり慣れている人間のレベルでしょ。(苦笑)