久々に藤田鉄工工芸店の知恵の輪をやってみる。 (知恵の輪「クロス8輪」) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

購入元:藤田鉄工工芸店
(↑というか、高山に行ってきて買ったのですが)
fujita_cross8_003

久々に知恵の輪を引っ張り出して遊んでいます。
日数を置いた状態でも案外遊べるものです。
基本的にこのタイプの紐の知恵の輪は一旦頭の中にイメージが定着すると、意外と忘れにくいですね。
それでいて十分楽しめる。
コストパフォーマンス的にかなりいいですね。
初めての人は初級、中級あたりがいいです。
……しかし、写真の「クロス8輪」は未だにイメージがつかみにく最強の難物です。

関連記事
・現在無心に知恵の輪を楽しんでいます。 (知恵の輪各種)
・解く手筋が判ってからが楽しかった。 (知恵の輪)
・自分なりの知恵の輪(紐系)をとくコツ(知恵の輪)
・限定発売の言葉に釣られて、、 (藤田鉄工の知恵の輪)
・相変わらず知恵の輪をやっています。 (知恵の輪「迷路」)
・知恵の輪「迷路」その後
・残る強敵たち (知恵の輪「スプリング9輪」「クロス8輪」)
・神が降りてくる感覚?(笑) (知恵の輪「スプリング9輪」「クロス8輪」)
・解けた!とは言い難いかな? (知恵の輪「クロス8輪」)
・やり方忘れた…… (迷路Ⅱ)
・中毒 (九連環)
・二者択一!(九連環)