ラストワン!(全国にゃらんまかせの旅) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

nyaran_gifu1

いよいよにゃらんの全国行脚もあと1県を残すのみ。
これにて一つの区切りがつきます。
この後は全国土産制覇ですね。

さて問題。

いまだにゃらんが訪れていない県はどこでしょう?

答えは多分1週間以内に。
では、今回のお土産いってみましょう。

nyaran_gifu_miyage

さるぼぼ (岐阜県)
さるぼぼは”猿のあかちゃん”という意味だと
おみやげやのおばちゃんが言ってたにゃ。
災いがサルと言われて縁起がいいおみやげらしいにょだ。
それにしても猿のあかちゃんは本当に赤いのかにゃぁ。

いや、違うぞ、にゃらん!
今の時期なら、鵜飼だ。鮎だ。
鮎の塩焼き持ってこい!
……う~ん、飲兵衛のセリフだよ、これ。


岐阜へは本来先週到着の予定だったのです。
……が、先週はちょうど旅行の最中。
1日休みになるのがいやだったので、目的地を急きょ栃木に変更したのです。
そのおかげでMIAさんのところのにゃらんと合流ができたんですけどね。
しかしその後、目的地を入れ忘れて1日休みになったのは知っての通り。(笑)

今回の行程は短め。

7月25日 群馬県 四万温泉
7月26日 長野県 善光寺
7月26日 岐阜県 白川郷 (目的地)

そして、これから再び関西へ。