妙高冒険キャンプ2日目 | みょうこう野遊び塾

みょうこう野遊び塾

新潟県妙高市にある国際自然環境アウトドア専門学校の生涯学習室のブログです。


{8E3D695B-0D88-4F54-AF9A-C8C74F2ABAB5:01}

こんばんは!
妙高冒険キャンプ2日目。

高学年組は、明日からの火打山登山の最終準備に入っていますよ。
50L前後のザックの調整を終え、食料などを詰めているところ!
「マジ、本格的な登山じゃん!」と、登山を控えて、興奮を抑えられない様子です。

さて、キャンプ2日目は幸運にも雨に降られることもなく活動を行うことができました!

低学年と中学年は、アドベンチャーハイク。笹ヶ峰牧場から中学年は仙人池までの距離を見事歩き切りました!

高学年は、昨晩までの雨の影響もあり予定を変更してトクサ沢へ沢登り。低学年でも行ける沢ですが、今日は高学年向けにバージョンアップしてました。定番のドラム缶風呂も大盛り上がり!

冒険キャンプは、どんどんチャレンジプログラムが増えてきました!
子どもたちもここからが正念場。

みんな!一緒に頑張るぞ!

{33E19C11-8DAB-48AC-AB8F-521983686B3B:01}

{158829DB-D860-4522-93A6-A761D117C1C4:01}