朝目が覚めるまで点滴を5本いれ、何も口にせずただ寝ているだけ。

 

う~ん。つらたん。とっても優しい看護師さんが深夜の担当で良かったよ~。それのおかげ?痛みが思った以上になく過ごせた。

 

背中からカテーテル?&点滴、そしておしっこの管と身体に3本も管が通ってるとさすがに病人って感じだな。

 

今日は次の日の朝まで6本の点滴を入れるらしい。

 

ご飯はほぼ赤ちゃんが食べるような食事内容。

おかゆもほぼ白い水。

美味しくな~い!

 

N先生登場。痛みもなく、感謝の言葉を伝え、傷口を見て頂き問題ないとのこと。

 

ここからは少々愚痴になります。

昼の担当の看護師さん。最悪。

 

手術の翌日だというのに、無理やり歩け!歩け!うるさく無理やりベットから降ろされ歩かされる。ふらふらで倒れかける。

 

看護師さん「歩いた方が治りが早いから歩いてください。おしっこの管も抜いたほうがいいので抜いていいですか?」と。

 

さすがにふらふらだしもう少しつけていていいですか?とお願いすると嫌な顔をして部屋から出ていく。

 

ベットに横になろうとしてもふらふらだし、管は通ってるので1人でちゃんとした体制になれず、もがいていたのにそのまま行っちゃうとはどんな性格してるんだ!?と悲しくなった。

 

身体を拭くタオルを持って来ていたようで、それもベットの隅におきっぱなし。「え?自分でふけって事?」(のんの心の声)

 

頑張って自分でふいた。頑張ってベットの定置まで戻れた。。。

 

看護師さんも色々な患者さんがいるから大変なのはわかるけど、こんな日だけでも大切にして欲しかった。

 

もっと最悪だったのは夜。

手術から以降、思ったほどの痛みはなかったのだが、夜になり激痛が走る。多分背中から入れていた薬がのんにはすごくあっていたのだろう。それがなくなり、まるで今日手術したの?というぐらいの激痛。

 

汗びっしょりになり、もがきまくり、苦しい。痛いよぉ。。。

ある程度我慢したんだけど、我慢出来なくなりナースコール。

 

若い優しい看護師さん登場。

熱を測ったら39度近くある。

 

のん「出来れば、この背中から入れている薬をもっと欲しい。」というと、確認してきますと、部屋を出ていく。

 

ここからは本当に最悪。

多分上司?先輩看護師と一緒にきて、先輩看護師の一言。

 

「その薬は出来ないよ。なんで筋肉注射いやかな?」怒鳴口調

 

のん「出来れば背中の薬をもう少し入れたんですけどぉ。痛くてたまりません。」「筋肉注射が何かもわかならないし。。。」

 

先輩看護師がその薬を確認。

 

先輩看護師「もう何もはいってないし、こんなになくなるなんてありないんだけど、何回も押した?」怒鳴口調&仁王立ち

 

のん「押すも何も、触ってもいません。」

 

 

先輩看護師が色々その薬をいじり、後輩看護師さんに笑いながら「使い方こうだっけ?」と。人が激痛で苦しんでいる時にこの態度???

 

先輩看護師「どちらにせよ、飲み薬か注射しかできないから!普通はこれやるんだよ!」と睨まれる。

 

熱もあり、痛みもMAXだったのあり、この対応が辛すぎで

 

のん「我慢するので大丈夫です。こんな風な言われ方する方が辛いので。」と言って布団にもぐった。悲しくなり沢山涙が出た。

心と身体の両方が痛くてたまらなかった。

 

そのまま先輩看護師は出て行った。多分睨みつけて。

 

優しい看護師さんが残り「今から先生に確認してきますね。今からは私が対応しますからね。」と。

天使の声~。

 

のん「わかりました。宜しくお願いします。」

 

10分ぐらいして、優しい看護師さんが戻ってきて「先生に確認したら、点滴で痛みを止めましょうとなりました。」と点滴を入れてくれる。

 

点滴が身体に入るにつれ、痛みがやわらいできた。

優しい看護師さんに感謝♡の半面、あの先輩看護師だけは本当に許せないと思って眠りについた。

 

本当に辛い手術の翌日だった。