初海外&ひとり旅 | ☆世界一周 ハヅキゴト☆

☆世界一周 ハヅキゴト☆

葉月×世界一周×アラシゴト
嵐パッカーとして大好きな嵐とともに2013年1月9日より東周りで世界一周スタートヾ(o´∀`o)ノ♪

こんちゃヾ(@°▽°@)ノ


ハヅキです(・∀・)


最近、友達とタコパして以来たこ焼にはまってますドキドキ

今日もくるくるたこ焼作りました♪


ランキング参加中ドキドキ

ポチがあるとめっちゃテンション上がります(^-^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



クローゼットの中を片付けてたら、こんな本が出てきました



☆世界一周 ハヅキゴト☆-DSC_0540.JPG


女海外ひとり旅読本(°∀°)b


なつかしいなーなんて中を読んでいたら、自分が初めて海外行った時のドキドキワクワク感ラブラブ

を思いだしちゃいました


あたしが初めて海外に行ったのは2年前の夏

香港 マカオヘ(゚∀゚*)ノ


遅いですよね(´□`。)

今までも海外行ってみたいなーってのはあったんだけど、友達に海外興味ある人いなかったり、いても仕事の休みがなかったり…


このままじゃ、一生海外行けないまま終わってしまう!!

ってことで、勢いでひとりで行っちゃいました(ノ´▽`)ノ


しかも、ツアーではなく完全なる個人旅行!!

パスポートも持ってなかったから、パスポート取に行ったり、わけも分からずとりあえずネットで航空券とホテルを予約したり(今考えたらいきなりすごい行動力!!)


その時この本を見て勉強しました(・∀・)/


なんかいろいろ思い出しちゃったんでその時のこと書きマース(*゜▽゜ノノ゛☆




福岡空港からキャセイパシフィック航空で香港へ

隣の席のおじさんと仲良くなって4時間ずーっとおしゃべり(。・ω・)ノ゙

こーゆーのってひとり旅ならでわですよねビックリマーク


香港国際空港でかい!!

迷いながら何とかバスで香港市内へ

とりあえず地元の人が行くようなローカルな店でご飯食べてみる


☆世界一周 ハヅキゴト☆

完全にあたし浮いてたけど、メニュー教えてくれたり食べきれなかった分をパックに入れてくれたり優しかったなー


次は夜景を見にビクトリアピークへ


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

天気悪くて雨降ってたけど綺麗だったビックリマーク

さすが100万ドルの夜景ドキドキ


あとは

オープントップバス乗ったり


☆世界一周 ハヅキゴト☆

☆世界一周 ハヅキゴト☆


看板頭すれすれー!!

めっちゃ興奮したヽ(*'0'*)ツ


翌日は
☆世界一周 ハヅキゴト☆
スターフェリーで香港島ブラブラしたりー



☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


ジャッキーチェンに逢ったドキドキ

ブルースリー


☆世界一周 ハヅキゴト☆

女人街はいろいろ売ってて楽しかったなー


☆世界一周 ハヅキゴト☆

夕日を見ながら海辺でぼーっとしたり(ノ´▽`)ノ



☆世界一周 ハヅキゴト☆
アクアルナって船でクルージング(・∀・)/

この船って『花より男子 ファイナル』

でF4とつくしが乗ってたやつドキドキ

あたからDVD見返したら全く同じでした(´∀`)


さすがに1人はあたしだけで寂しかったけど夜景も綺麗で感動した!!

これもネットで予約した(英語だったから予約できてるか心配だったけど無事出来てたよ)

☆世界一周 ハヅキゴト☆


香港人の青年と仲良くなっておしゃべりしたり!!

今もたまーに連絡とってます(o^-')b


楽しかったー



マカオ編もあるけど多くなっちゃったんでまた今度音譜


今日も読んでくれてありがとうです(*^ー^)ノ