リッツカールトン沖縄 | 家から一歩も出たくない(ニート夫+ものぐさ妻+イヤイヤ期+乳飲み子+2ワン)

家から一歩も出たくない(ニート夫+ものぐさ妻+イヤイヤ期+乳飲み子+2ワン)

家が大好きすぎる専業主婦の引きこもりライフ。→娘が生まれて割と引きこもれないでいます。→もう一人生まれてますます引きこもれず。

今回の2泊3日の旅行は子連れになってからは初めての沖縄だったので
ファミリーに優しそうなリッツカールトンに宿泊。


あまりの雰囲気の良さに日本じゃないみたい!とチェックインの瞬間からテンション上がりました!

{7F390AD8-8C26-4211-B869-0A1282B0026B:01}


初日はお天気がイマイチでしたが翌日はすっきり晴れてこの景色。

{066FFCA4-AA8A-4573-BE52-6F898DBE4A76:01}


お部屋は1番小さいお部屋でしたがそれでも十分ゆとりがありました。

{5A606422-9BCD-4661-AEAF-55952362D684:01}

予約は全て主人に任せていたのですが、
ベビーベッド、空気清浄機、オムツポットが設置されていました。


{46750456-A045-46F8-A166-919BFB95533E:01}



初日の夜はお友達ファミリーとホテル内のレストラン「グスク」でディナーの予定だったので、その前に娘はインルームダイニングで離乳食をオーダー(ご飯とお野菜とお魚or お肉 の調理法や味付けを細かく聞いてもらえました)してお部屋で食べさせておきました。

旅行先だと娘の食事がテキトーになってしまうことが罪悪感だったので、これは本当にありがたかったです!

因みにグスクにはキッズメニューがあったので、次に行く時はそっちかな⁉︎


 
朝食はブッフェなので娘のものは和食を中心に。

{5CDBD1C8-4CF7-4625-931A-09B0E95C9636:01}

大人向けなので味付けはしっかりめですが、最近は和食は大人とほぼ同じ味付けなので良しとしました(^^;;


娘が一人増えただけで、テーブルの上はいっぱいいっぱい。笑。

{825EF562-A4B1-4FE7-98C5-22DD96C93A48:01}

春節ということもあり、水族館はめちゃくちゃ混んでいたし道路もあちこち渋滞でしたが、
リッツだけは人が少なく本当に静かで穏やかな時間を過ごせました。



実は今回、私たちがリッツに泊まると伝えると沖縄在住のお友達ファミリーもなんと宿泊してくれることに!

お部屋も隣同士で、チェックインの後からディナー、翌朝の朝食、ランチ、美ら海水族館、ディナーまで、ずーっと行動を共にしていました。笑。
そんな経験なかなかないので楽しかったです♪


今まで主人も私も沖縄ってそこまで好きじゃなくて。笑。

天気はいつ行ってもイマイチなことが多いし、観光と言えば美ら海水族館くらいしか行くところがないし、、なんとなくいい思い出がなかったのですが。

今回の滞在で完全にイメージ変わりました!
次に行く時も絶対リッツがいい、というかリッツに泊まりたいが為に沖縄に行きたい、と思っています。


今回は私たちも初めての宿泊だったので完全にエンジョイしきれていない気がしていますが、
次はプールにも行きたいし、ホテルから出ずにのんびりしたいと思います。


楽しい旅行でした!