7時 中国電力前へ ハンスト座り込み準備


 チラシの手渡しを開始。少し寒いので、小型のガスストーブとお茶を沸かしながらの座り込み。中学生と高校生2人もチラシ配布や座り込みに参加してくれました。それから原発予定地の目の前、山口県上関町の祝島から橋本典子さんも駆けつけてくださいました。


10時 座り込みの人が増えてきました。


11時 残り1時間


 チラシの手渡しやアピールをたくさんの方が一生懸命行いました。オペラ歌手の方も駆けつけてくださり、想いのこもった歌を歌ってくださいました。また、トークリレーも行いました。中国電力本社ビルによって遮られていた太陽の光がようやく座り込みをしている歩道に届くようになり、暖かくなりました。


12時 72時間終了カウントダウン


 50人ほどが集まってくださいました。長いようであっという間だった72時間ハンストがついに終わりを迎えました。ハンスト終了のコメントをそれぞれが話しました。現地では4人が連帯してハンストを最後までやりきりました。