今だから言えるエンドレスエイト | ダメ人間YOUTH-K

今だから言えるエンドレスエイト

ちなみにエンドレスエイトは今日から始まりですね。



先日完結したハルヒのエンドレスエイトですが、実際みていて完結回は噂もありましたが、最初のプールのくだりみた瞬間に確定しましたね。


これは当時記事したら女神さんへのネタバレになりかねないのでやめましたが(=ω=)


みた瞬間確定したとなった決め手は、ハルヒたちの水着。


エンドレスエイトでは服装も含め、色々な水着を見てきましたが、最後の回になったら水着が原作通りになってた。

YOUTH-KのA≧Bな生活-090817_2055~0001.jpg
これがアニメ版


YOUTH-KのA≧Bな生活-090817_0743~0002.jpg
これが原作



これ以外も浴衣や長門のお面も同じだった気がするな(めんどくて調べるのやめたが)


やっぱりハルヒ見ていると、原作に忠実だなと感じるな。

ただエンドレスエイトのラストの宿題でハルヒがみくるの小論文に口出しするのは省かれてましたが。




まぁこういった忠実な再現が人気になった要因にもなったんだろうな。



溜息ではあの場面をどう表現するのか楽しみです。
鶴屋さんは原作で思いっきり言っちゃってるから、変更するのか直接表現しないのか、、


みなみけみたいに直接表現しないのが予想されますが。




とにかくそこからのくだりがむちゃくちゃ楽しみですね。

消失の次に好きなストーリーだし♪


thank you...