暮らしをスッキリ整える トノエセッションのご感想いただきました。 | 仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

おかたづけで「大切なものが大切にできる暮らし」のお手伝い
「お部屋のおかたづけができない」と悩むなんてもったいない。
「かたづいたらなにしたい?」ちいさい一歩のお手伝い!

大切なものを大切にできる暮らしのお手伝い
おかたづけ屋ちいさい一歩
山田和佳子です。


おかたづけ屋ちいさい一歩は

モノと空間のおかたづけ以外に
トトノエセッションで
思考のおかたづけもいたします。

ゴチャつきい
とっ散らかったアタマの整理の
お手伝いをいたします。








心理セッションやスピ系セッションではありません。


お客様と一緒に問題を整理し
本質を見極め
ご自分に持っていらっしゃる力で解決する

行動の整理するセッションです。





質問はその場で
全てに即答しなくても大丈夫。

問題の本質に迫らなくても大丈夫。

受けるだけでも
一歩ふみだすきっかけになるセッションです。


ご利用者様のご感想をいただきました。
ご相談者様のご了解をいただき
ご紹介させていただきます。


●相談者様
 30代男性
 好条件の転職が決まりかけているが
 なにかもやもやして一歩ふみだせない。




①ちいさい一歩の思考のおかたづけを利用しようと思ったわけは?


転職をしようと考えていて、
企業側からも来てほしいといわれています。
ほぼ自分の考えや気持ちとしても
GOサインが出せると思っていました。
ただ、

何か見落としている部分があると感じていて、
その部分をはっきりさせたかった。
見落としている部分の重要度によっては
転職しないことも選択肢にあったため、
非常に重要なピース探しをしていました。


しかし、

ピースを一人で見つけることが不可能だ
と感じたため、
どなたかに引き出してもらいたいと考えていました。



山田さんとは、
一度今回の依頼とは
全く関係のないところでお会いをしていて、
信頼のおける人だと初回から思ったこと、
山田さんであれば、
単に聞き出すだけではなく、「これじゃないですか?」と
はっきり言ってくれそうだと思ったので依頼しました。


今回の相談事が、
カウンセラーの方に相談すべき内容なのか
コーチに相談すべき内容なのかが
不明でした。
山田さんであれば、
肩書きが関係なく、
人として信頼できそうだったので、
相談をしたいと思いました。




②受ける前と後でなにか変化はありましたか?


結果として、
見落としていた部分がはっきりとわかりました。

納得感のある結果が得られたと思います。


また、

ほしかったピース探しだけでなく、
未来イメージも整理していただきました。
直近でやるべきことと、
やっているイメージが得られたことは、
具体的に来月やるべきことが見えた気がします。

一歩を踏み出して次のステージに行くことの
アクションをその日のうちに行いました。




③セッション全体のご感想をお願いいたします。


お願いしてよかったと思います。
課題に対して、はっきりとした答えが
すぐに見つかったところは感謝以外にありません。

また、

気持ちにフォーカスをしていただけるところが、
とてもしっくりきます。


見落としがちになる部分や
芯の部分をとらえたセッション
なのでぶれが少ないです。
内発的なイメージを擬人化して、
ストーリーづくるプロセスは
さすがだなと思いました。



④セッションをおすすめするならどんな人?


頭の中がとっ散らかって、
収拾がつかない人にお勧めです。
日々の生活に追われて、
一度立ち止まって整理したい方には
お勧めです。


ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1ハート1


ありがとうございました。

慌ただしい毎日は
自分を見失いがちです。
立ち止まり
自分の思考をおかたづけして
進みたい未来に一歩ふみだしましょうね。
お申込み→こちら