おかたづけ屋メニュー | 仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

仙台・多賀城・宮城県 大切なものを大切にできる暮らしをおかたづけでお手伝い ちいさい一歩

おかたづけで「大切なものが大切にできる暮らし」のお手伝い
「お部屋のおかたづけができない」と悩むなんてもったいない。
「かたづいたらなにしたい?」ちいさい一歩のお手伝い!

一人では片付けができない
片付けの方法が分からない
散らかりすぎて

もうどこから手をつけていいのかわからない

 

before


After
お客様と3時間で片付けました

 

 

 

ちょっと想像してみてください
 
美容院でろくに話を聞いてくれない美容師が
勝手に髪を切り出したら
出来上がって
はい、似合いますよといわれたら

 

どんな気持ち?

 

 

 

山田和佳子は片付けの前の

 

おかたづけカウンセリングを大切にしています
お客様のご要望、困り事を
カウンセラーのスキル聴くと
ライフオーガナイザーの訊くでお伺いします
 

 

お客様が手放された不要品
ありがとうの気持ちで手放せます

 

 
 
 
感動・スッキリ・使いやすい
そして
楽しい
 
片付けするだけなのに
こんなにいいことが!!
 
そうそう
お片付けって楽しいんですよ
私片付け大好きです
 
一緒に片付け楽しみませんか?
 
ハンドベルお客様のご感想ハンドベル
 
お片づけカウンセリング
 
お片づけのお勉強お聞きすることすべてが 
目から鱗
感心することばかりでした。

 
お片づけカウンセリングはとても大切だったと思います。
自分の考えが具体的に浮き彫りにして、
和佳子さんと一緒に共有することは
スムーズなお片づけの作業には必要だったと思います。


 
 
 
 
 
3時間のお片づけ
 
作業は案外すいすい進んだと思います
やっぱり ひとりじゃないって すごいですキャー

和佳子さんがかけてくれる
言葉の一言一言で
決断しやすくなりました

ごくごく自然なさりげないやり取りのようでしたが
和佳子さんの知識と経験が
ギュッとつまっていたのではないでしょうか

いろいろ収納のアイデアも出してくださって
楽しかったです
♪

片付けが終わったクローゼットが
あまりに 
キレイにスッキリした様子に感動しました♡

そして  とにかく 使いやすくなりましたキラキラ

流れがスムーズになって  ストレスがなくなりました。
ちょうど忙しくなってきたときだったので
お願いして 本当に良かったと思っています。

今後  自分でやるときも 前より楽しく 楽にできそうです音符