ケーク・サレ | さ

まる

今日の朝ごはんは昨日焼いておいたケーク・サレですぺこ

付け合せは野菜サラダとポテトサラダ。

ちなみに飲み物はルイボスティーです。冷え性とかに効くって聞いたので試してみました♪
新妻さおたんの満腹記録


今回は玉ねぎ・パプリカ・ウィンナーを具にして作りました!

ホットケーキミックスが甘いからどうかな~って思ったんだけど、ウィンナーからイイ感じの塩気が出ていて美味しかったニコちゃん

個人的にはケチャップを添えて食べるのも好きですえへ

焼きたてもチーズがトローリで美味しいんだけど、一晩寝かすとしっとりむっちりしたケーキになりました♪

2センチくらいにカットして朝からお腹いっぱいになるまで食べちゃった笑
新妻さおたんの満腹記録



一昨日、ムックと来年のパリ旅行の計画を練ってたら気分は完全におパリー<<ハート>>

フランスっぽいもの!ってことで何となく作ってみたのきらきら

しかし、今回は材料が揃わなかったからホットケーキミックスの素を使って思いつきで作ってみましたよらぶ2
新妻さおたんの満腹記録

新妻さおたんの満腹記録



☆☆☆ケーク・サレ(パウンドケーキ型2本分)

材料)

・ホットケーキミックス・・・・1袋(200g)

・卵・・・・2個

・牛乳・・・・100g

・塩・・・・小さじ2

・マヨネーズ・・・・大さじ2

・ピザ用チーズ・・・・100g

・玉ねぎ・・・・1個

・パプリカ・・・・1/2個

・ウィンナー・・・・・6本


作り方)

1)玉ねぎとパプリカをみじん切りに、ウィンナーは5mm幅に切る。

2)1)の材料をフライパンで炒めておく。(ウィンナーの油で炒めるようにする。油は敷きません。)

 ある程度火が通ったらバットにあけて冷ましておく。

3)ボールに卵、牛乳、塩、マヨネーズを入れて泡だて器で混ぜてる。

4)3)が混ざったらホットケーキミックスを加える。

5)生地が滑らかになったらチーズと2)を入れて混ぜ合わせる。

6)出来上がった生地を型に流しいれ、焼く前に5センチくらいの高さから型を落とし空気を抜く。

7)180度のオーブンで40分焼いたら完成です。(竹串を刺して生地がついてこなければOK)


☆☆☆






ちなみに小麦粉を使った過去レシピはこちらですクリックケーク・サレ(ベジタブルベーコン)