うずらの卵のカレー煮。と常備菜作り。 | さ

まる

みなさん常備菜って作り置きしたりしていますか?


我が家は毎週日持ちのするものを2-3品作って冷蔵庫に常備させていますニコちゃん

何か1品足りないなーって時に食卓に登場させて助けてもらっています♪


いつもは日曜日の夜に常備菜をまとめて作るさおたんですが、

先週は時間が無かったので今日まとめて作りましたよーニコちゃん




1品目はこちらコレ

【うずらの卵のカレー煮】

うずらの卵にはまっている我が家、今日は味を変えてカレー風味にしてみましたご飯


新妻さおたんの満腹記録



2品目コレ

【きんぴらごぼう】

定番ですよねきゃ


新妻さおたんの満腹記録



3品目コレ

【煮豆】

さおたんは大量に煮て冷凍していますきゃ

煮くずれるぐらい柔らかいのがさおたん好みです!ハート☆

しっかし煮豆って味付けにもよると思いますが、大量の砂糖を使いますよね。。。

上白糖買い足さなきゃな・・・


新妻さおたんの満腹記録




これで平日は乗り切れるかな?

今は、明日の朝ごはん用にかぼちゃの煮物を作っていますきゃ







☆☆☆うずらの卵のカレー煮(4人分)

色合いがキレイなのでお弁当にもいいと思います。

もちろん酒の肴にもピッタリです!
新妻さおたんの満腹記録


うずらの卵・・・20個

-A-

だし汁・・・100ml

カレー粉・・・大さじ1



1)ウズラの卵を茹でて、殻をむく。

2)Aを煮立たせたら、ウズラを入れて汁気が半分になるまで中火で煮る。




☆☆☆