◎レシピ◎大根おろしのぶっかけパスタ | さ

まる

思いついたらすぐ作れるスピードメニューの紹介です音符

大根おろしは必須なんだけど、組み合わせる食材はなんでもOKです。


ちなみに、この日大根おろし+しらす+菜の花で作りましたニコちゃん


新妻さおたんの満腹記録

他にも、大根おろし+なめこ、大根おろし+鮭のほぐし身+しそナドナド色々応用が利くので便利ですハート②





◎レシピ◎(1人分)

材料

・パスタ・・・100グラム

・しらす・・・適量(我が家はたっぷり)

・大根おろし・・・5cm

・菜の花・・・4本

・青ネギ・・・1本


タレ

・醤油(薄口)・・・大さじ1と1/2

・ごま油・・・小さじ1弱


・ゴマ・・・適量

・刻み海苔・・・適量

・レモン・・・お好みで


・バターorオリーブオイル・・・パスタに絡める用


作り方


①大根はすりおろす。菜の花は下湯でし食べやすい大きさに切る。
新妻さおたんの満腹記録

②タレの材料を合わせる。
新妻さおたんの満腹記録


③パスタを茹でたら、くっつかないようにバターかオイルをまぶす。


④パスタを器に盛り、大根おろし、菜の花、ネギ、しらす、海苔、ゴマ

 をトッピング。レモンを添えて、タレを付け合せれば完成!


新妻さおたんの満腹記録