2015年の振り返り | 長谷川希オフィシャルブログ ママのしあわせ♪家族のしあわせ♬ よい循環

2015年の振り返り



お久しぶりです~。

とりあえず、わたしは元気です、ということをお知らせしたく、投稿します(^_-)-☆

以下、2015年の振り返り

※長文です


なんだかんだ あっという間の1年だった。

なんせ、ジロー(本名ではないよ、あしからず)が産まれたのが、今年なんだから すごいよね~と。

ホント、怒濤だった。

そして めちゃくちゃ幸せだった。

✳︎ ✳︎ ✳︎

長崎、大分、佐賀に旅をし、用あって新潟にも ジローと二人で帰省したり、富士急ハイランド、アンパンマンミュージアム、そしてタローの大好きなトーマスタウン@新三郷には 年間パスポートが必要なくらい通った。

ジローが産まれたことで!?肉体的な制約は産まれたけれど 自由になった1年だった。

ジローが可愛すぎて 保育園に預けたくなくて 来年からは、なんと!?憧れの幼稚園ママ生活がはじまる

もはやキャリアじゃないけれど、ママ友と遊んでる場合でもなかった日々

思い起こせば 母一年目。 今思うと 出産の大量出血から始まり 1年間はモーレツ調子が悪かったのに

産後三ヶ月から働いたよね、、

とにかく毎日生き延びるのに必死だった

もう途中の記憶はあまりなく、タローの夜泣きだけは 肉体的記憶として しんどかったのを覚えている

夜泣き歴、ぐずり歴 約三年という感じで  自宅ベビーカー、深夜のエルゴ散歩にベビーカー揺らし ジロー妊娠中も玄関に布団を敷いての夜泣き対応で 慢性的睡眠不足  風邪ばかりひいていて肩凝りで、、まあそんな感じで 怒濤の様に日々過ぎ去った。

でも石の上にも なんとやらで、

来年は ようやく母 四年目。

憧れの幼稚園ママ生活が はじまる

専業主婦でもキャリアでもない ボランティアというかPTAみたいというか わたし的 第三の生き方の はじまり???

ここ数年は 家業も含め いろいろ変化しそうな感じなので ガチガチに身分を固めるのではなく パッと動ける状態や あれもこれも やれるような環境を作っておこうと思っている

そして 幼稚園ママ子育てから なにか新しいものを産み出したい

2015年は、ジローが産まれたことと わたしが そう決意したことで 、ビジネスの延長ではないところにも 少しだけ身を置けて 効率とか成果ではない世界で

純粋に ワクワクを追求し始めた年だった

!!!!!!!

これが たのしかったYO🎵

再会も 幾つもあった

野村の同期の 今や世界的アナリスト君 が 家族で 手作りケーキを携えて遊びに来て くれたり

ダーリンの親友であり 弟みたいであり 今や仕事のパートナーのファミリーと皆で 会食をしたり

愛すべきキュートなお友達が うちの模様替えのために お片づけに馳せ参じてくれたり

アナウンススクール時代の旧友の来訪や

久々のステキレディース達との会食会

ホールフードスクール時代の友との再会にお菓子づくり などなど。

タイ古式のNさんとも 大学時代の先輩とも久々に繋がったし、これからも繋がりそうだし

世間とは逆行しているようだけど 気になる方へ気になる方へ向かっていくわたし

それを理解してくれ 応援してくれるダーリンに 有難うだし

様々なサポートをしてくれる 嫁ぎ先、特に義母様には ほんとうに感謝感謝だし

いろんなかたちで 見守り 応援し 繋がってくれる友達達にも有難う

故郷から いつも美味しいものを贈ってくださる女将さんにも 感謝感謝の嵐だし

帰省の折に助けてくれる 従兄弟のお兄ちゃん 叔母さん達も うれしいし

仕事でさりげなく気遣ってくれる社員のみなさんにもサンキューサンキュー!

わたしの健康をサポートしてくれ いつも沢山の愛で応援して 産後ダイエットのパートナーであったUさんにも 感謝感謝

ママヨガ先生の奥さんがジローを相手してくれたお陰で、ヨガを続けられたし!で

ほんとうに
ひとは宝だなあ

つながりって 素晴らしく プライスレスだなあと感じる年でした

混沌とした時代に 

こうして夢を叶えたり 家族を養ったりすることが出来る 有難い環境で生きられる日々に感謝して

来年も 私に出来ることを少しづつ積み重ねていきたいなあ

✳︎ ✳︎ ✳︎

世界がもっともっと平和で暮らしやすくなりますよう

みなに笑顔が増えますよう

みなが やさしい気持ちで 新しい歳を迎えられますよう

心よりお祈りします







iPhoneから送信



iPhoneから送信