相変わらずニキビひどくて困っちゃうヾ(。`Д´。)ノ


ミノマイシン(内服)とエキザルベ(外用)の効果か

化粧でどうにか外出できる程度にはなったけど

すっぴんなんかゼッタイ無理(笑)


よく髪の毛がニキビにかかってると

増える、とか、悪化する、とか

聞くんだけどあれ本当かな?


私髪の毛ないとこばっかりニキビできるんだけどw

おでこは基本ニキビレスw


髪ストレートじゃないからはりつかない

とかいう理由かしらε=(。・д・。)


あと本当かどうか検証したい話は

化粧をするとニキビは悪化するのか


私の見解あーんど経験だと

化粧しないとむしろニキビ増えて脂っぽくなったw


けど年間で見たわけじゃないから

時期的な理由もあるかも(゚_゚i)




最近はほっぺの口寄り、低い所がひどい

食生活に問題ありかな?


でっこぼっこは隠せないから嫌(ノ_-。)

赤みだけならよかったんだけど


近頃は洗顔料も

昔皮膚科で紹介されたCollageに戻しました


ひどいときはこれにかぎるね

なぜか赤みがすこしだけおさまる

暑くなるとすぐもどるけどw



今は(朝食後ミノマイシン服用)

朝:ORBIS(Clearシリーズ) or Collageで洗顔

       ↓

  アクアチムクリーム&エキザルベ

       ↓

      化粧



夜:Bioreの泡のメイク落とし

       ↓

    Collageで洗顔

       ↓

  アクアチムクリーム&エキザルベ



ってかんじです


化粧水や美容液は

いまのところいっさいなし

それでなくても

外用のクリームでぺたぺたなので


冬に乾燥ひどくなったら

化粧水も検討(ORBISもってはいる笑)


脂取り紙は使わずに

あぶらっぽさきになったらティッシュでオフ





どうにかあと1月半で

お肌きれいにしないと…


最悪な状態で一生の写真

とることになってしまう(´_`。)泣


誰かニキビレス、まではいけなくとも

でこぼこない肌になれる方法

もしくはつるんとした肌に見える

ベースメイクの方法教えてくださいー(*´Д`)=з