日曜日に突然の発熱。
計ったら39.4度あせる
救急のとこに行って見てもらったら、熱が出てすぐに行ったせいか、症状が出てなくてなんだか分からんみたいで解熱剤貰って帰る。



翌日、掛かりつけの小児科で見てもらったら、

あー来たね来たねー
ヘルパンギーナだわ
先週からどーんと患者増えてきたのよね

だって。
子どもが掛かるウイルス性の夏風邪なんだと。

三日間は熱下がらないって先生に言われたけどその通りだった、今日やっと微熱になった。
くちの中に水泡ができてそれが痛いのか食欲なし。


保育園で色んなの流行ってて、
半数近く欠席しててガランとしてたからこりゃ移ったらやだなーって思ってた矢先にだよーあせる

寝れなくてグズりまくり、抱っこーっ、おっぱーいって感じで大変。
卒乳を考えてた矢先でもうそんな出ませんよー。

あ、でも昼間は比較的に元気で、ソファーに乗っていないいないばぁを観てたり。
photo:01




大人も移ることあるみたいだから気をつけないとショック!

iPhoneからの投稿