あー。


あの人を思うと眠れない。。ラブラブ


はじめましてべーっだ!


Uです(°∀°)b


Aの質問に答えたように、僕に興味があるのは恋愛ドキドキ


も含め、英語を使ったコミュニケーションが好きです(^∇^)


僕は数年前にちょっとの間オーストラリアで語学留学していました。


色んな人と出会い、色んな刺激をもらいとてもいい経験でした。


そんな中、必ずと言っていいほど話題になるのが


恋愛


です恋の矢


もちろん海外に行った開放感から多くのカップルも誕生してました。


英語だと日本語で言えないような台詞がさらっと言えたりします。


I love you


って海外にいるときに言うのは簡単だけど、


愛してる


って日本で言うのは勇気がいりますよね!?


あいらぶゆーだけでも告白はできます。


でも、もっと色んな気持ちをちゃんと言葉に出して伝えたい。


まずは恋愛関係になる前に仲良くならなきゃいけない。


そのためにはどうしても英語でのコミュニケーションが不可欠!!


なので僕Uは恋愛に関する英語表現や、コミュニケーションに使える英語表現をここで皆さんと一緒に学んで行きたいとおもいます。



そして



目標は…





金髪の彼女をつくる




(も含め)(笑)



世界中にいっぱい友だちを作って英語でコミュニケーションをとる!!





さて、じゃあ早速恋愛英語を始めましょうヾ(@°▽°@)ノ




「むしょうに彼女に会いたいよ」


まずは恋愛の基本、片思いの時に使う恋愛英語から!笑

(もちろん付き合ってからでも使えますね)


これは


「I'm dying to see her」


ということができます。


dyingは死にかけてるって意味です。


直訳すると、


彼女が見たくて死にそうだ


ってなってもともとより緊迫感がありますねにひひ


熟語で


dying to~;~したくてたまらない


ってことも覚えておくと便利ですねチョキ



では、何か応用で英作文してみましょう。



I am dying to kiss her : 彼女にキスしたくてたまらない



お後がよろしいようで(?)


ではまた次回(^-^)/see you soon!