【気まぐれ更新】読書報告 | まさ の人生は喜劇です

【気まぐれ更新】読書報告

こんにちは。何処にも需要がない読書報告のお時間です。


昨日、太宰治の「斜陽」を読み終わりました。

思っていたより読みやすかったですね。

太宰のイメージが少し変わりました。


ちなみに、それまでの太宰治の作品に対するイメージは

暗い

中二病

心中

でした。


間違いではないかもしれませんがね、上のは太宰という人間に対するイメージですね。

そのイメージが作品とイコールになっていました。

しかも「走れメロス」だけは唯一暗くない作品、という認識まで持っていたり。

タイトルがどう見ても暗いから仕方ないと言えば仕方ない…のかな。



今まで読まず嫌いしていました。

今度は「人間失格」を読んでみようかと思います。



失礼致しました。






今年読んだ作品(小説に限る)

・「罪と罰」 ドストエフスキー著

・「海と毒薬」 遠藤周作著

・「銀河鉄道の夜」 宮沢賢治著

・「斜陽」 太宰治著 ←NEW





ペタしてね