アトリエメイド by shu uemura 新製品発表会へ行ってきました!
アトリエメイド by Shu Uemuraからも「TSUYAシリーズ」が、この秋誕生するんだそうです

Non's Tips Diary

ちょっと混乱しそうですが、
アトリエメイド by Shu Uemuraは美容室から始まったサロン専用ブランド
デパートで見るShu Uemuraは、同じようでいて、別物なんだそう

Non's Tips Diary

「TSUYAシリーズ」はすでにShu Uemuraから、この夏に発売されていますが
改めてアトリエメイド by Shu Uemuraからも誕生します

Non's Tips Diary

ヘアサロン FEERIE クリエイティブディレクター高畑さんによる
「TSUYAシリーズ」シリーズを使ったベースメイクのデモンストレーションもありました

「美肌スイッチON! 美肌スイッチON! 美肌スイッチON! 美肌スイッチON! 美肌スイッチON!…」
と囁く高畑さんの姿に会場中に笑いが起こり、和やかな雰囲気に

会場でも早速ハンドでもを

Non's Tips Diary

アトリエメイド by Shu Uemura「TSUYAエッセンス」 30g 8,400円(税込)

先進成分ラムノースが肌の奥深くへ浸透し、加齢と共に衰えがちな「美肌スイッチ」をONにし、眠っていた美の源を起動するという美容液

使用感などの詳細は以前にミニボトルをレポしたので、そちらをご参照くださいー
http://ameblo.jp/nons-tips/entry-11309449104.html

Non's Tips Diary

アトリエメイド by Shu Uemura「UVアンダーベース TSUYA ムース ピーチ」 50g 4,200円(税込)
ムースがクリームに変化し、しっとりとお肌になじみます
既存のUVアンダーベースを使ったことがあったけれど、だいぶテクスチャーが違いますね!
既存製品はどことなく、お肌が乾いて苦手だったけれど、これなら気持ちよく使えそう
お肌を自然にトーンアップして、血色のある健康的な印象へ整えてくれます

Non's Tips Diary

最後は美容界のプリンスの異名を持つFEELIEの代表 新井唯夫さんも登場
なんと新井さんは47歳だとか!若くみえますね~

サロンとしても立場から、新井さんの仕事に対する熱い想いなんかもお聞きしました

新井さんが考えるのは、サロンスタッフ(美容師)はヘアだけでなく
スキンケア・メイク・ファッション・ネイルなどトータルで施術を考えていくべきだし

普段から施術(メイクやネイル等々)をしていないと、毎日専門で仕事をしているメイクさんやネイリストさんとは、技術的に差が出てきてしまう…
だからサロンワークをこなす中でも、メイクのリタッチなどは積極的に行っていき、仕上がりと技術の向上を目指すべきなんです、ということでした

見た目クールでも、内面は熱い人ですね~

Non's Tips Diary

この後は、TSUYA ムース ピーチをイメージしたスイーツやシャンパン(残念ながら私は遠慮しましたが)を楽しみながらの懇親会!
ただ、仕事がまだ残っていたので、早々に会場を後にしたのでした…

日本ロレアルさま、ご招待ありがとうございました