DIORSNOW×BAILA スペシャル美白イベントに行ってきました!
会場は半蔵門にあるパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン本社

Non's Tips Diary

その中でもイベントが行われた「ディオールハウス」は5月に完成したばかりで
ディオール社員が新製品の研修やテクニックを学ぶためのスペース
なんとディオール社員以外のひとが足を踏み入れるのは初なんだとか

クリスチャン・ディオールの素敵な動画を見せていただき
ディオールスノー製品の素晴らしさについて紹介してもらいました

Non's Tips Diary

透明感溢れる肌に必要な条件は次の5つ うるおい・明るさ・ハリ・キメ・肌色の均一

ディオールスノーは日本人女性の肌に合わせたホワイトニング スキンケアラインですが
酸性度の低いアイスランディック グレイシャル ウォーター配合することで
明るさは+47%、肌色の均一は+46%、うるおいは+35%、ハリは+22%、キメは+23%とより曇りのないお肌に近づけるようになったんだそうです

アイスランディック グレイシャル ウォーターがどれだけピュアな水か
エビアンと実際に飲み比べて、どちらかを当てる…なんてこともやったりして 見事正解!バカ舌じゃなくて良かった…

Non's Tips Diary

そうそう、ディオール スノー UVプロテクション 50 BBも実際に試してみたんだけど
健康的な色はいいんだけど、結構色が濃くてね
日焼け肌になってしまうので、私には使えないわ。。。 伸びの良さとフィット感は良いのに残念

Non's Tips Diary

パウダリーなんかも私には若干色合わせが難しそう ベース系はディオールは難しそうだなぁ

そして、いよいよ真打の小林ひろ美さんの登場!

Non's Tips Diary

やばいです!衝撃的なほどにお肌がキレイでツルツルピカピカです!!これで48歳だなんて信じられない…

小林さん曰く、くっきりしたシミは半年くらいで取れる
初めは分裂していって、最後はポロリと剥がれるらしいけど…ホントに??会場がざわつきました
疲れたときなんかに見えるアメーバシミは時間がかかるけれど1年はかからずに取れるそうなので
その極意について一部教えていただきました

まずは肌環境を整えること

→顔色のくすみを改善する「スプーンどんぶらこ」
普段頭を使っていると結構みんな、頭が張ってしまっているそうなので
頭頂部をほぐして、血流を巡らせておくとスキンケア効果が高まるそうな
やり方は頭の上にスプーンを丸い方を頭皮に向けて置き
上から手の平で重力をかけながらテコのように動かすだけ
痛気持ち良くて、癖になります ww

→一気に代謝を良くする「耳ワンタンマッサージ」
素敵なページを見つけたのでやり方は下記にて w
http://diet.goo.ne.jp/member/serial/beauty/07_02.html

そして角質ケアでお肌の受け入れ態勢を整えること
角質ケアのタイミングは千差万別
爪の角質が溜まるタイミングや髪の毛のメンテナンスのサイクルとお肌のサイクルは一緒だそうなので
ヘアサロンやネイルサロンに行くタイミングで行うと分かりやすいそう

あとは攻め時を知ること
生理が終わった2週間はお肌のゴールデンタイム!このときに点美白を集中的にするといいんだそう

お肌の表面に見えているシミは氷山の一角で、その下にシミの巣が広がっているので
シミの周りを広く囲うように粘度の高い美容液で囲み、その中に美白美容液を注入するようにたっぷり置いて一晩寝るといいんだとか!
寝ているときに取れてしまうのが心配な人は、薄いガーゼで最後覆ったりすると良いって!

化粧水を塗るときは、サッと横付け、縦にパタパタとか、目元は小鳥をなでるときの力加減でとか色々教えてもらったんだけど、もう書ききれない~
ポイントだらけの実践テクニックレッスンでした

Non's Tips Diary

その他にも小林さんお得意のスプーンを使った温冷パタパタケアや(自前の金のスプーンが登場!)
ゴールデンウィーク前から行う、毎年恒例の「カロチン祭り」のお話も

「カロチン祭り」は紫外線の気になるゴールデンウィーク前から
万一の事態に備えて体にたっぷりカロチンを溜めこむ習慣のことで

人参を1日に1本とか食べちゃうんだそうですよ
ジュースや千切りにして白ゴマをたっぷりかけて胡麻油で炒めたり… 小腹が空いたときのおやつも人参!
そうしておくと、急に紫外線を浴びてしまったときでも耐性が出来ているので安心なんだって
またルビーグレープフルーツジュースもオススメだそうです

Non's Tips Diary


そんなわけでイベント中に供されたスイーツやドリンクも小林さんのアドバイスを取り入れたカロチンたっぷりのメニューに

グレープフルーツのミニケーキ(奥)
グレープフルーツの自家製マーマレードと果汁とホワイトチョコクリームをダコワーズ生地にサンド

野菜のサブレ(真ん中)
栄養価をそのまま食べられるフリーズドライパウダーを利用したトマト・バジル・人参・蜂蜜の野菜サブレ

パプリカのスイーツ(手前)
低温で蒸し、ピューレにしたパプリカに酸味のある64%のショコラを合わせたクリームとサブレの組み合わせ


いやはや、兎にも角にも小林ひろ美さんのお肌の美しさにノックアウトされたイベントでありました
頑張ろう…