先日行った癒しフェアに出展していた「Derbe(デルベ)
初めて手に取ったボディケアブランドだったけれど、7種類のとても素敵な香りに我を失いました

ルネサンス期・中世イタリアで使われた薬草処方のレシピをお手本に開発したそうで
パッケージも香りも上品でゴージャス!
とりあえず全部の香りを嗅いで、塗って迷って…フルサイズのハンドクリームをいくつか購入しようとする自分を抑えて、ミニサイズのハンドクリームを2つ購入

ええ、ハンドクリームは家に腐るほどありますが…どうしても、どうしても持ち帰りたかった…!!

Non's Tips Diary

デルベ オーキッド&ブラックカラント(蘭&カシス) ミニハンドクリーム 945円
ヨーロッパ原産の蘭(アーリー・パープル・オーキッド)の花エキスとハンガリー産カシスのリーフエキスをブレンド
奥行きを感じさせる、高貴で麗しい香りです

Non's Tips Diary

デルベ 忘れな草 ミニハンドクリーム 945円
フローラル・グリーンのすがすがしい香り
淡青色の可憐な花そのままの、朝霧の草原をおもわせる懐かしい香りです
この忘れな草が一番人気みたいですよー 本当に素敵な香りです

テクスチャーはこってりしてそうなクリーム状ですが
手に伸ばすと意外にもさらりとした感じ
ちょっとアレレ?と思ったのが、良く馴染ませようと揉みこみすぎるとカス?的なものが出てきます
ちっともベタベタしないので、軽く馴染ませるくらいがちょうど良いみたい
それだけでもしっかりと乾燥を防いでくれます

香り立ちは強めで私好み!塗ると数時間、香りが持続してくれます
またお気に入りのハンドクリームを発見しちゃいましたねー
機会があれば、シャワージェルや石鹸、ボディーローションも試してみたいなぁ
癒しフェアのブースではパフュームが2個セットで買うと半額以下だったけれど
好きな香りが売り切れていたので堪えました

また次回も癒しフェアに出展するようなら、早めに行ってぜひとも狙いたし…

デルベはいくつかの百貨店においてはありますが、置いてある点数が限られているそう
デルベ全国初の直営店は京都の祇園にあって、こちらだとフルラインで製品を揃えているそうですよ

Derbe祇園本店
〒605-0821 京都市東山区下河原通清井町480
TEL 075-708-8356
OPEN 11:00/CLOSE 19:00 無休