みなさんこんにちは。
季節の変わり目や生理前、ゆらぎ肌に
なってニキビでお悩みの方はいらっしゃい
ませんか?

今日は、ニキビに悩む方におすすめの
クレンジングをご紹介します。

{9EF2C0EA-F11A-43B6-8AD1-84FE91F20083}

TINTAUNITA  ティンタウニータ
アロマティッククレンジングミルク
200ml
2100円(税別)

ティンタウニータの製品コンセプトは
肌へのいたわりメイクアップ化粧品
としての実用性 なのですが、

こちらはとっても肌をいたわってくれる
クレンジングなんです。

ニキビの原因菌に、
プロピオニバクテリウムアクネス
というものがあるのですが、こちらの
クレンジングミルクにはその菌を
抑制、抗菌するチョウジエキス、
オウバクエキスと、
皮脂の分泌をコントロールし毛穴の
状態を改善するマッシュルームエキス
3つの成分が入っているんです。
トラブルを防ぎ、改善してくれる
クレンジングですね。


使用感のご報告です。

{B2FF48BB-2323-437E-AC90-95953CB159B6}

手の甲に、アイブロウ、アイシャドウ、
アイライナーを引きました。

摩擦を防ぐために、たっぷりと
使います。顔には3〜5プッシュ分
使用します。1プッシュでもたくさん
でます。5プッシュということは…
とっても贅沢ですよね♫

とろっとしたテクスチャーで、
お肌によく馴染みます。

{2E6B5FDF-BE47-477E-8949-BFB316A70776}

ポンプ式でとっても使いやすい!
そして、出した瞬間から、柑橘系の
さっぱりした香りで癒されます。

{004A1319-B92F-4A90-A8E3-16320CA5EFD9}

少し、時間が経つと
泡がぷくぷく出てきました。
汚れ成分を浮かしているのでしょうか。


{1870DA60-885E-4C41-B39D-5232EB19CD56}

指で優しく馴染ませてみると、
ウォータープルーフのアイライナーで
真っ黒です…。


{FDE85D0C-81CF-49FF-8BED-4BE0951A0221}

馴染ませたら、必要以上にマッサージや
時間をおかずに、水かぬるま湯で丁寧に
すすぎます。

洗い流したところはとってもしっとり
します。

こちら、濡れた手や顔でも使えますが、
乾いていた方がメイク落ちがいいです。

ウォータープルーフのアイライナー、
マスカラは落ちづらかったので、目元用
リムーバーで先に落として使うことを
おすすめします。



感想

生理前のゆらぎ肌のときは、普段は
ニキビのできない場所(頬&アゴ)
にできるので、化粧水や美容液で整えていた
のですが、クレンジングも大事なんですね!

こちらを、1週間続けて使用してみたところ、
ニキビができづらくなったことと、
できたとしても、大きくない!と思い
ました。

クレンジングミルクなので、お肌に
とっても優しく、負担が少ないのが
とっても良かったです。

W洗顔不要で、濡れた手でも使えて
なんと朝の洗顔に使ってもいいんです。

朝は起きたら、夜は寝る前にニキビケア
ができますね。
朝の洗顔は、ソープ洗顔で乾燥を感じる
におすすめなんだそうです。

使い心地がとっても良かったので、
これはなくなったらリピします!

モニプラさん経由で、ティンタウニータ
アロマティッククレンジングミルク
お試しさせていただきました。

ありがとうございました。

3つのニキビケア成分を配合!潤う天然アロマのクレンジングミルク


こちらで素敵な商品がモニターできます↓

インスタやってます♫