まずはカタチから⁉ | 人生最大!最後の本気ダイエット!!

人生最大!最後の本気ダイエット!!

164cm・90kg
妊娠出産離婚をへて、ぶくぶく太り続け普通体型からついにホンモノのデブになってしまった30歳女が、本気のダイエットに挑む!!

あたしの場合
見切り発車すると覚悟が出来てなくて
途中でなし崩し的に自然消滅しがち...

なので
カタチから整えよう!!

ということで
まず用意したのは

photo:01


ダイエット用手帳♡

中身は
ふつーの手帳だけど
こだわりは2つ

まず

photo:02


カレンダーのページが
見開きであること!

ブログだけじゃなくて
ここにも体重と体脂肪率を
毎日書き込んで行くことで
経過を見れるように

そして

photo:03


もうひとつ
スケジュールをかけるカレンダー?
ていうのかな?

これがあること

ここには
食べたものや
やった運動を書いていく

アプリでも出来るけど

実はこの手帳で
ダイエットのために
これ以外にもしたいことがあって
あえて手帳にしました

これ以外にしたいことについては
またおいおい

そして
もうひとつ用意したのは

photo:04


お気に入りデザインのスニーカー!
ウォーキング用に新調しました!!

ホントは
あのはいて歩くだけで
エクササイズになるっていう
『イージートーン』にしたかったけど

何せ昔から
度を越した幅広甲高で
キツキツで入らなくて断念しました

こうして
ものを揃えると気分もあがるし
やるぞ!って気合はいる!!

よし!がんばるぞーーー!





iPhoneからの投稿