Mr.の海水魚ブログ

海水魚&サンゴ飼育しています。日々の出来事を記録に残したくブログ始めてみます。
まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。


テーマ:
えー


ブログテンション低いので


アレが濃~いネタは考えれませんw



手ヌキで



チャチャっと



逝きますw



はうっ(*´∀`)=3




えー


アクア仲間のトミーさん邸にスイハイに行ってきました。


あ、何時も逝く時は1人ですw


画像は無しですのでトミーさんブログでお楽しみ下さいw


自分が見れればそれでいいんですw


以前スイハイした時より大幅にレイアウトが変わって低めのレイアウトになってましたね(*´∀`)ノ


低めですがライブロスタンドのような物を足掛けにライブロックを組まれてて水回りはかなり良さそうでした( ☆∀☆)


ミドリイシは発色も良く健康的でポリプも全てのミドリイシが出してたような気がします(*´▽`)v


特にスゲがめっちゃ綺麗でした!


下さい(笑)


はい!

トミーさんネタおわりw





次~


ストロベリー入海( v^-゜)♪


アクアショップTKさんでゲッツ(^o^)



画像では分かりづらいですが先端部のピンクチップがウチのストロベリーより発色が良いです。


多少褐色気味ですが問題無いでしょう。


格安で購入( ≧∀≦)ノ


我が家には小ぶりで丁度良いサイズです。


私的にはかなり素質のある個体だと思ってますので今後の変化に期待大です!


そして今までストロベリーを飼育してきてなんとなく自分なりにコツを掴んできてるような気がしますので

シアンを引き出せる自信ありますw

ちょっと調子こいちゃったww

頑張りやす(* ̄∇ ̄*)




次~


アクアショップ森羅万象さんでパウダーブルータン購入。


丁度良いサイズの個体をゲッツしました( v^-゜)♪


三連休セールでしたので超お買い得価格でした~( ≧∀≦)ノ


マメスナやソフトコーラルのフラグ
ワンコインセールなどやってましたので一度に沢山買われた方も多かったんじゃないっすかね~( ^ω^ )


私は今はSPSメインですのでスルーしましたが今思えば何でも良いから買っとけば良かったかもw


子供連れでしたのでゆっくり見れませんでした( ´Д`)=3



次~


またまたアクアショップTKさんでベニゴンベ購入~。


最近魚に嵌まってきましたw


いや~実はトミーさん邸スイハイの時に見たベニゴンベがめっちゃ可愛くて、心の中でずっと欲しい、欲しい、欲しいってなってましたw


タイミング良くTKさんに入荷してましたのでゲッツヽ(*´∀`)ノ




とぼけた顔がまた愛くるしいですね(^.^)


表情の豊かな魚って好きです。


観察してても楽しいし癒されますよね~
ヽ(*´∀`)ノ


所でミドリイシ水槽なのに結構魚入れちゃってますが大丈夫ですかね~(笑)


ウチのタンクメイトは現時点で


シマ。スミレ。キイロハギ。 
ハタタテ×2、パウダーブルータン。
ベニゴンベ。マンダリン。カニハゼ。
チビハゼ×2の計11匹になりましたw


う~ん(  -_・)


換水頻度上げなきゃですかね~?


1年前くらいは週1で一回に70~80リットル換水してましたが最近は3週に一回70~80リットルまで引き伸ばしてミドリイシの様子を観察してましたが特に調子を崩す事もなかったので、このペースでもギリギリ大丈夫かな?と思ってたのですが、流石に魚が多くなってきたので、換水はまた週1ペースに戻してミドリイシの様子を見ていきたいと思います。


以前までは換水は微量元素の消費を意識して換水してましたが魚が多くなってくると汚れも意識しなきゃですね!



ミドリイシ水槽に魚乱舞い



ハレンチ水槽



目指して



まだまだ



限界まで



挿れちゃってデレデレ



逝きますよーw酔っ払い




でわ、でわ~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。