今日はおもちゃ遊び((o(^∇^)o))
保育園のおもちゃで
一緒に遊びましたよ~(*^.^*)

今日から6月("⌒∇⌒")
月日が過ぎるのは
本当に早いですね(;゜∇゜)
6月の壁面やモビールなど
少し模様替えをしましたよ☆

隣接する保育園に
6月から入園したお友達が
慣らし保育後
来てくれましたヽ(・∀・)ノ

朝から私も大丈夫かなぁと
まるで母親のように
なんだかそわそわしてました(^-^;
想像していた通り!?………
ずっと泣いていたそうで
目をはらして来てくれました(T-T)

ママから離れてよく頑張りました!
今まで一緒にいたのに
急にママと離れるなんて
修行ですよね(*ToT)
朝のおやつも
食べれなかったとのことで
ののさまの家に来てからも
ずっとべったりママがちょっとでも
離れようもんなら置いて
いかないで~っと言わんばかりに
泣いていました( ;∀;)

明日からも大変ですが
保育園は楽しいところと理解し
自信が持てるようになると
笑顔で手をふれるようになると
思います(^ー^)
それまでは よく頑張ったね!と
しっかり抱きしめて
あげて下さいね(*^▽^*)

別の保育園に入園された
お友達も慣らし保育後
来てくれましたよ~(^○^)
ののさまの家初めてで
ちょっと緊張ぎみでしたが
帰る頃には自分を出せるように
なっていましたよ("⌒∇⌒")

お友達は保育園のおもちゃで
遊んだりぬりえをしたり
みんなそれぞれに
楽しんでいましたよ(*^▽^*)
おもちゃを
冠や腕輪にしてはめてあげると
女の子達は喜んでいましたよ☆



おやつの時間には
いろんなママの悩みなど
ママ達と座談もしました(*゜Q゜*)
おしゃべりすることで
ママのストレスが
減りますように(*´∇`*)

ママ達のストレスを
みんなで共有して
いろんな意見を出しあったり
励まし合ったりとてもいい
関係が築けているなと思います(^^)
みんな何かしら悩みがあったり
壁にぶち当たることもあるとは
思いますが出会いを大事に
皆さんとの時間を充実したものと
出来ると嬉しいです(*^.^*)

明日は自由遊びです( ^∀^)
お待ちしていま~す☆