今日はバスでおでかけ((o(^∇^)o))

お天気に恵まれ予定通り
桃田公園へ!
みんな帽子をかぶって水筒持って
おむつにベビーカーにと
荷物を持って出発~(o⌒∇⌒o)

初めてバスに乗るお友達もいれば
去年一度
乗ったことがあるお友達も♪
間もなく保育園に入園するお友達は
最後のいい思い出作りに
なったことと思います("⌒∇⌒")

着いたらまず始めに
バスの前で写真撮影☆

準備よくお砂場セットや
シャボン玉やボールを持ってきた
ママもいましたよ~(゜∇^d)!!

それぞれにブランコ~

滑り台~

砂遊び~

みんな好きなところに走っていって
楽しんでいました☆
滑り台の上まであがったものの
怖かったようで階段を降りて
戻ったお友達もいましたよf(^^;

後半は汗もかき
お茶タイム~

髪の毛がびっしょり濡れるぐらい
汗をかいていた
お友達もいました(;゜∇゜)

普段なかなかバスに
乗る機会がないので
とてもありがたいです~とママが
おっしゃっていました(*^▽^*)
普段保育園のバスは子供しか
乗せないので今日は大人が多く
重たく感じるとバスを運転して
くださった園長先生(;・∀・)
子供と大人とではだいぶ
違うでしょうね(;゜∇゜)

気分転換にもなり
貴重な経験ができましたねo(^o^)o
1時間弱の滞在時間でしたが
帰る頃には眠くなってぐずったり
おやつがもっとほしかったと
ぐすっているお友達も(((^^;)

バスの中で手遊びを始めると
自然と泣き止み
気持ちを切り替えることが
出来ましたよ(o^O^o)

保育園や幼稚園に入園する前の
ママと過ごす貴重な今を
大事にしていきましょうね( ´∀`)
あっという間に
時間は過ぎていきます(*^^*)
いっぱい思い出を作りましょうね♪

バスでおでかけご参加いただき
ありがとうございました(*^.^*)
明日は自由遊びです☆
お待ちしていま~す(*^▽^*)