スリランカ ミンネリヤ | いのうえのぞみオフィシャルブログ「のんログ」

いのうえのぞみオフィシャルブログ「のんログ」

いのうえのぞみオフィシャルブログ「のんログ」

ミンネリヤ国立公園で
エレファント・ギャザリング
( 野生の象が水や草を求めて、公園中央部にあるミンネリヤ・タンクに集まる )








タイムスリップしたかのような景色でした







4WDで出発して








公園の入口から








かなり揺られること1時間








たくさんの野生のゾウに出会えました








特に7月~9月はベストシーズンで
多いときは数百頭ものゾウが集るそうです








ゾウの寿命は60年~80年
人間と同じくらいと聞き、驚きました








見ているだけで癒されます








見渡す限りの大草原に
たくさんの野生のゾウ達に  感動しました