エアコン無し生活 | いのうえのぞみオフィシャルブログ「のんログ」

いのうえのぞみオフィシャルブログ「のんログ」

いのうえのぞみオフィシャルブログ「のんログ」

皆様、たくさんの
いいね👍 コメント💬
ありがとうございましたm(_ _)m

とても参考になります爆笑  


毎日の暑さも和らいできましたねやしの木

最近は区民プールで泳いだりイルカ
友人とバーベキューをしたり
夏を満喫してますチョキ

去年の夏からエアコン無し生活で
今年も無事に過ごせました。

ただ、あまりに部屋が暑いので
ソーメン・お蕎麦・冷や汁が
定番メニューになってます照れ


冷や汁




長崎で買ってきた極上アジの煮干し




出汁をとって




鰹が安かったので




小さく切って




胡麻油でこんがり炒めて




しょうゆ、みりん、胡麻につけておく。




バルコニーで育てている野菜は
ピーマンも生で食べても甘くて美味ですチュー




プチトマト




大葉もトッピング




白髪ネギ、ご飯、お豆腐、鰹節
梅干しを入れて頂きましたナイフとフォーク


美味しかったぁキラキラ ご馳走さまでした爆笑